昨日は、前の記事に書いた、オーケストラのコンサートに行きました。

場所は渋谷 東急文化村のオーチャードホールです。

それで、つい最近知ったのですが、東急百貨店本店が閉店なんですね!
今月末で!

文化村も閉鎖。
オーチャードホールのみ
少し先まで営業続けるとか。

跡地には高層ビルが立つそうですよ。

渋谷、どんどん変わっていきますね。

私はずっと東急沿線暮らしなので、
こどもの頃〜独身の頃は、チョクチョク渋谷に行ってました。

買い物とか食事とか映画とか、プラネタリウムとか!

映画も、渋谷まで出ないとみられなかったし(笑)

な〜んて、ちょっぴりノスタルジックな気分になってしまいました。


さてコンサート


1675068581212



東フィル、指揮は、チョン・ミュンフン

曲は
シューベルト交響曲7番
ブルックナー交響曲7番
です!

席は2階のかなり前列。

オーケストラ、特に管楽器が全部見えるし、音もすごく良く聴こえて良い席でした!

2曲とも素晴らしかった〜

語彙がまずしくて情けない💦

弦も管も柔らかく、響きがあって
やはりプロは凄い!

ブルックナーは私も大学オケで演奏経験あるので、特にそう思いました😂

圧倒的な演奏に、魂が震えるというか、胸がいっぱい。涙が出そうになりました!

音楽は家でも聴けるけど、指揮者やオーケストラのパフォーマンスを観ながら音に浸るのは格別ですね〜

お値段はるけど💦 働いてるのだからご褒美で😀また時々行こうと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村