IMG_20200607_134534-EFFECTS


学校も、分散登校が始まり、

来週からは、地域の公立学校は、全員での登校という感じになってきて

少しずつ日常が戻ってきていますね。

今日は、携帯に留守番電話が入っていて、聞いてみると、

旅行会社からでした。

今年の夏、8月に夫婦で海外ツアーに行くために申し込んでいた旅行。

たぶんダメかな〜と思いつつ、キャンセルギリギリまで粘ろう、という作戦でした。


帰宅してから、こちらから電話してみると。。。

「ビザが取れないので。。。このツアーは中止とさせていただくことになりました」

とのことでした!

旅行会社の方も、残念です、またよろしくお願いします、と。

覚悟はしていたけど、実際、キャンセルとなると、寂しいですね。。。


結婚25周年なので思い切って計画した海外旅行。

1年後の2021年に延期しようかなとは思うけど、

来年も行かれるのだろうか? 

オリンピック開催もまだ不確定みたいだから、

まだまだわかりませんね。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村