ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と高校生の母 acoのシンプルな暮らし。 好きな本、映画、ドラマの話、賃貸生活、子どものことなど

カテゴリ: 住まい・インテリア

毎週土日に行っていたヨガスタジオ(スポーツジム内の)がお休み、とのことで、

3,4月の2ヶ月間、ジムを休会することにしました。

マシンやプールは使えるというけど、行く気になれず。。。

2011年に入会してから、ほぼ毎週休みなく通っていたから、

2ヶ月ぐらいお休みしてもいいかな?と思いまして。

5月からはまた通うぞーという気持ちでいます^^




そこで、土日あまり出歩かないため、家の中をいじってみることに(笑)

めったに行かないセリア(100均)で、可愛いアンティーク風の取っ手をみつけ

いくつか買ってみました。

食器棚の取っ手が壊れてしまったので、まずはここを変えました!

IMG_20200308_102952


食器棚の下の引き出しの取っ手も変えてみました。

(白いところ結構汚れが目立ちますね!汗)

IMG_20200308_102923



わが家は賃貸。

備え付けのシューズボックス、洗面台の取っ手も変えてみることに。

家を出るときに原状復帰すればいいわけですからね。

IMG_20200308_103213



IMG_20200308_103146


ふつうのドライバーがあれば簡単にできました。

壁紙を貼り替える、扉のDIYなどは、ワタシにはハードル高すぎてできませんが、

取っ手、つまみを取り換えるのは、お手軽で、気分変わっていいですよー

まあ、家族は気付かないし(爆)完全に自己満足ですが。。。(笑)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

仕事をしていると、平日昼間、布団干しができず、

週末になると、「布団をほさなくては!寝具を洗わなくては!」と
強迫観念にかられつつも
毎週はできていないワタシ。

狭いマンションですが、掛け布団4枚ををベランダに干し、取り込むのも
けっこうな労力です。


さらに、風呂から上がってすぐに寝るからそれほどでもないけど、

冬は冷え切った布団に入るのは勇気がいることも。

そんな、「布団干しができない罪悪感」
「暖かい布団でぬくぬくしたいけどできないストレス」

が一気に解消されました!(大げさ)

布団乾燥機を買ったから^^

いままでその存在は知っていたけど、

モノを増やしたくない、なくても大丈夫!

と強がっていました^^

けれど、あるブログで使用感想を読んで、

気付いたら楽天でポチしていました(爆)





アイリスオーヤマの布団乾燥機。

ツインノヅルなので、布団2枚がいっぺんに乾燥(あたため)できます!

お値段は1万円(送料無料でした)

コンパクトなので、ベッドの脇に置いておけます。

布団あたため、乾燥、ダニ退治などのモードがあります。

届いたその夜に、さっそく使ってみました!

乾燥機をベッドの上において、ワタシと夫の布団、2枚をあたためます。

これは、寝る直前がよいですね。

う〜ん、布団の中央を中心に、かなり暖かくなり、最初は、暑いと感じたくらい(笑)

ちなみに、寝室は暖房いれていません。

後日、乾燥(60分)を使ってみましたが、掛け布団全体が

カラカラ、フカフカに!

これから毎日、あたため、

たまに(週1?)乾燥でいいかな、と思います。

冬だけでなく、梅雨時や真夏、湿気が酷いときに、使えそうです!

うれしい〜 快適な睡眠ライフに、布団乾燥機、おすすめです!

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

このページのトップヘ