ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

社会人の娘、大学生の息子の母 フルタイムで働くacoのシンプルな暮らし。 日々の記録、好きな本、映画、ドラマの話、子どものことなど

カテゴリ: 日記・コラム・つぶやき

IMG_20240310_100123376


今日は良いお天気でした❣

まだ風は冷たいけど…

ホットヨガでたっぷり汗を流し
ジャグジーで温まってきました。
帰宅してから昼寝💤 最高の一日です。

さて先週は、久しぶりに夜の女子会

2つもありました!

気のおけない職場女子仲間と、そして、昔からのママ友達と。

めちゃくちゃ楽しく、話したい事が話せてスッキリしました😂

あと、娘の結婚式用のマザードレスというものも買っちゃいました!

洋装と決めてたので(彼のお母さんと)
買うか、レンタルか、メルカリか😂
いろいろ検討して…
試着したいし、他に着回しが利く服を選ぼうと、買うことに。

近くのショッピングセンターで、ちょうど10%オフキャンペーンをしていたフォーマル服の店を見つけ、行ってきました!

4着ほど試着して…迷いましたが

ゴージャス過ぎず、シンプルで
レース多めのロングワンピースに決めました。
色はネイビー。

地味かなあ?でも、結婚式は、教会での式と茶話会だけなので、この服で十分かと…

顔が明るくなるように、明るい色のコサージュも買いました!

丈を詰めれば、甥姪さんの結婚式にも着られますよ、と店員さん。

ロング丈は、新郎新婦の母親だけなんですと!

ということで、良い買い物ができました、ふ〜

さて本題。

しばらく使っていた無印良品の電子レンジ、温め機能だけのもの、が、うまく作動しなくなつてきました。

よく見ると、ドアがずれていて、そのためスイッチが入らない!

ブログで調べたら😂

ちょうど10年前に買ったものでした!

寿命かな、なので、買い替えることに。

無印良品のものは、1.6万円位。

そして、ネットでみたら同じ単機能のレンジで白いもの、アイリスオーヤマのは、9000円!

はい、決まり!で、アイリスオーヤマをポチリ


IMG_20240310_171229811


単機能レンジは軽めですから、すぐに設置できました〜

タッチパネルはこんなかんじ

IMG_20240310_171428581


シンプルで、良き!

え。と思ったのは、
ドアを開けるたびに
ピーピー音がなること!
これ、無くてもいいなあと…

まあしょうがない。

作動音がうるさいというレビューがありましたが

私たちは今のところ感じません❣

なんなら無印良品のほうがよっぽど
ブーンて音が大きかったし😂😂

あとは、壊れた無印のレンジを粗大ごみに出せば完了です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

IMG_20240210_154426274_HDR

ベランダ用にミニバラを買いました^^


虫歯のない私は年一回だけ歯医者へ検診に行っています。
いつも冬の時期。もう15年近く通っていた歯科医院があるのですが、
今回は近所に新しくできた歯科医院へ行ってきました。

いままで通っていた所は、子どもをつれて車で行っていたのですが、
いまは、子どもは一緒に行かないし、ぜひ行きたいというほどでもないから、もういいかな〜と。
歩いていける距離にたくさん歯医者さんがあるし。

というわけで、歩いていける、新しく開院した歯医者さんに行くことに。

ネットの口コミをみると、悪くなさそう。

電話で予約すると、数日後に予約できました。そして、先日受診してきました。

結論から言うとすごく満足でした❣ 


まずレントゲンを取ってから、歯科衛生士さんが口の中をみてくれて、30分くらいかけてクリーニング。歯や歯茎の状態の説明、歯磨きの仕方のアドバイス…

毎日、歯間ブラシやフロスを使うようにと。今まで、気が向いたときしかしてなかったので、気持ちを新たにしました(笑)。


最後に医師が出てきて、写真を見せながら、歯茎についてさらに細かな説明。

A4用紙3枚にわたる診断書をくれました!


①磨き残しの状態、②虫歯と神経の状態、③歯茎の状態が、それぞれレントゲンに基づいた図と解説で3枚です。
こんなの初めて!


見える化って説得力ありますね、安心できるし。

で、勧められるままに3ヶ月後に予約を入れました(虫歯はないですが歯茎の状態がよろしくないので)。

費用も安くてびっくり!

1時間近くの診療にレントゲンと診断書こみで3700円。良い歯医者に巡り会えて感謝〜🍀

息子にも受診をすすめちゃいました。自分で予約して行ってこーい!


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

このページのトップヘ