ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と高校生の母 acoのシンプルな暮らし

カテゴリ: 日記・コラム・つぶやき

今回の帰省は、息子は、合宿で行かれず、3人で行きました。

短く2泊3日。

お墓参り、娘の服の買い物を2日目に。

3日目は、山や川に行こうか?と考えましたが、帰る日でもあり、あまり遠出できないことから、
夫の提案で、近くの赤城自然園に行くことに。

自然公園ですが、セゾングループが運営しているみたい。

入場料大人ひとり1,000円。 セゾンカードやUCカード提示で半額になります。

思ったより広い公園。

きれいに整備されています。

IMG_20190817_132309




園の中に、食堂などはないため、食べ物持ち込み自由。あちこちにベンチ、テーブルがあり、座って食べられます。

ワタシたちは、入り口に売られていた美味しいパンを買い、自販機で飲み物を買って持ち込みました。

IMG_20190817_115229


IMG_20190817_115253-EFFECTS


真夏なので、お花は少なかったけど。。。(あじさい、やまゆり、など)

ここだけで、6000歩歩きました。

春のつつじ、秋の紅葉の時期に来てみたいな〜!

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




昨日は、すんごーーーーいものを観させてもらいました!


高校野球の試合です^^


ファンの間で話題になっているのは、

地元神奈川大会の準々決勝。

優勝候補、強豪の横浜高校と

県立相模原高校(略して県相 ケンソ—)の試合。


暑くなりそうなので、迷いましたが、

思い切って、ハマスタ、行ってきました!

ワタシはどちらが勝ってもよいのですが、

ベスト8で唯一残っている公立学校である県相が、

どこまで横浜にくらいつくことができるのか、

おもしろい試合になればいいな〜と思って、観に行きました。この学校、神奈川の公立の中ではそこそこの進学校なんですよ。まさに文武両道のところも、好感持てます☺


座ったのは、県相応援団のすぐ後ろ。

オレンジのメガホン一色、学生服の応援団、チアガール、吹奏楽部、

OBや保護者も一体となった応援でした。



IMG_20190725_141530


試合は、初回から横浜にホームランが飛び出すなど、

王者の風格。

5回終わって、5−0 県相はなかなかヒットが出ません。

だがしかし、7回裏にまさか、の出来事が。

四球のあと、ヒット、そこで、横浜のピッチャー交代。

二番手に変わった直後に、安打、安打、で県相が3点!

そして、またピッチャー交代で、エースが登場。

そのエースからも、2点をもぎ取ったのです。

これで5−5となりました!

県相 応援団すっごいもりあがり!

でも、8回表、すかさず、横浜が追加点。6−5

そして、8回裏、県相の攻撃。

なんと3点を追加し、逆転 6−8に!

スタンド大盛り上がりでした。

9回表、横浜高校の攻撃。

さすがに、県相のエース 緊張したのか、

二人続けて、ファーボール。

うわ〜 これでホームランが出たら、また逆転される。。。

と思いましたが、

その後がすごかった。

三者連続でフライ。走者一歩も動けずで、スリーアウト!

感動で言葉がでない。信じれないことが起こった、という感じで。。。

思わず、うるっときそうになりました。

IMG_20190725_165820



県相の勝利!ベスト4、準決勝進出となりました!



試合時間3時間。

熱い熱い戦いだった〜


ツイッターを見ると、大金星、とか、まさかの、とか

みなさん興奮気味にツイート書かれてました^^


が、県相の監督さん、すごい人なんです。

前の高校も、ベスト4やベスト8に何度も導いている。

県相も、この監督さんになってから、春や秋の大会でベスト8,ベスト4です。

でも、夏大会で、ベスト4初めてだし、横浜高校が公立に敗れたのは、

20年ぶり、だったかな? とにかく久しぶりなんだそう。


こうあるはずだ、という人の思い込みは、かなり強力だけど、その枠は外すことができる、

その大切さを高校生から、教えてもらった気がしました!


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




このページのトップヘ