ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と高校生の母 acoのシンプルな暮らし

カテゴリ: グルメ・クッキング

IMG_20190817_080529


お盆の時期、帰省してきました〜

去年は、息子の受験があったので、行かれなかったワタシ。お正月も行かなかったので、ずいぶん久しぶりです!

北関東の田舎、例年、エアコンなしで過ごせるのですが、さすがに今年は、お茶の間も、エアコンかけっぱなし、夜は、寝室エアコンなしで、扇風機回しっぱなしでしたが、寝苦しかったです(汗)

いつも悩む帰省のおみやげ、ですが、

今年は。。。スイーツ系ではなく、日常の食卓に並べられるものをチョイス。

(といってもたいしたものではございません!)

〇うちの近所で評判の食パン専門店の食パン 2斤

〇崎陽軒のシウマイ弁当(親戚は、これが好きなんです^^)

〇ロシア料理ロゴスキーの冷凍ボルシチ
これは、シウマイ弁当を買いに行ったショッピングセンターで、ふと見かけて。
湯煎ですぐ食べられるもので、お店で出してるのと同じ味のようです!
2袋入りで1200円 これを2セット買いました。

シウマイ弁当は、到着した夜に食べてもらい、

食パンは、朝みんなで食べ、

ボルシチは、お昼に食べました。
ビーツ、牛肉、豆たっぷり! さっぱりしているし、美味しかった〜

IMG_20190816_120512



実家では、スイカ、マンゴー、桃をいただいたり、

近所のおしゃれカフェで売っている手作りケーキに舌鼓をうちました♪


IMG_20190816_165951



たべもの編はここまで。

おでかけ編に続きます☆

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







IMG_20190723_140516
 

きのうは、仕事が夕方からだったので、昼はヨガへ。

腹筋を使うようなポーズも多く、汗がいっぱい出ました^^気持ちよかった!

そのあと、大学の授業が午前中で終わる娘と待ち合わせて、遅めのランチを♪

外食自体久しぶりだし、娘と二人というのも久しぶり。

何がよい?ときくと、Paul(パン屋さん)!と即答が。

オッケー ランチタイムのパン食べ放題、まだやってるかな?

2時前だったので、席はあいてるし、パン食べ放題もやっていました。

以前に比べて値上がり(千円→1200円プラス税)してるけど、まあいいか。

ドリンク、サラダ、パン食べ放題、のメニュー。

パンは、自分で取りに行く方式です。



サラダは、期間限定のマンゴーと海老、をおすすめされて、それにしました(笑)

酸味の強いドレッシングで、咳き込みそうになったけど、なんとか食べました。

大盛りだったし、美味しかったですよ!

Paulのパン、やっぱり美味しいな〜

家では、いまはほとんどパンは食べない
(めったに買わないし作らない。三食ともお米のことが多い)ので

あらためて、おいしさを感じました。



ハード系のパンがもともと好きなので、Paulのはなんでも好きですけど、

くるみとイチジクのパン、オリーブのパン、がいちおし、かな。



きのうは、チーズがけのフランスパン、というのもあって、これも美味しかった。

Paulさん、なんだか知らないけど、サービスしてて、(夏だから?人が少ない?)

「焼きたてです」と、チーズのパンをサーブしてくれたり、

帰りには、焼き菓子のお土産を一人ずつくれました!びっくり。


娘とは、最近のオタ活の話をきいたり、

ワタシの小さいころの話をして爆笑されたりで、

たくさん笑いました〜


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




このページのトップヘ