ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

社会人の娘、大学生の息子の母 フルタイムで働くacoのシンプルな暮らし。 日々の記録、好きな本、映画、ドラマの話、子どものことなど

カテゴリ: ガーデニング

5月のお楽しみはバラ♪

毎年、ウオーキング仲間数人とバラ園を散歩しています。

駅からバラ園まで、歩いて小一時間。バスでも行けるのですが、あえてウオーキング。

バラ園内も1時間〜1時間半散歩して、

帰りは、また駅まで歩く人、バスで帰る人、それぞれです。

ワタシはバスで帰る人^^

それでも、1万歩超えたのでオッケーです!!

バラ園についたのは9時半だった(開園は9時)ので、それほど混んでいませんでした。

今年のバラはどうかな??

もう開ききっているバラもありましたが、つぼみが多くついているものも。

百種類以上のバラが咲き誇っていました! これが無料とは!感謝しかありません。

スマホ(アイフォンでない。笑)撮影。ピンボケもあります。。。悲


KIMG1583
KIMG1598


KIMG1593
KIMG1586
KIMG1590
KIMG1596
KIMG1581
KIMG1595


バラは、香りも楽しめますよね!!

香りの良いバラの札にはマークがついてるんです!

マスクを外して匂いをかぎました^^

そして今回わかったのは、紫系のバラの匂いが素晴らしいというか、好みでした。


最後にみんなで記念撮影。毎年「バラまみれ母たち」の写真が撮れます。

定点観測したら面白いかも。。。あと5年後、10年後も、みんな元気で写真が撮れたらうれしいなあ!

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

夏からほったらかしだったベランダガーデン(汗)

ずっと、やらなきゃなあとドゥリストには入れていました。

植物は、生協のお店にあるお花屋さんで買っています。

週末、生協に行くたび、良いお花はないかなとジロジロ見てましたが、いまいちピンとくるものがなく、買っていませんでした(いい訳!)

やっと先週末に、植物を買うことができました!

プランターも小さいし、ケチなので(笑)、4ポットで合計870円

その日はちょうど、娘が家にいて、

「お花の植え替え、やってくれる?」

「いいよ、やりたい!」

と、引き受けてくれました。

軍手はいらない、直接土をいじりたいとのこと☺

ワタシより、遥かに上手く、植えてくれました〜

IMG_20181208_100138


そしてもうひとつ

IMG_20181208_100103



リビングからの眺めが格段に良くなりました(笑)

ワタシは水やりを欠かさないように頑張りま〜す❣

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




このページのトップヘ