ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と高校生の母 acoのシンプルな暮らし。 好きな本、映画、ドラマの話、賃貸生活、子どものことなど

カテゴリ: 映画・テレビ

コロナ以前に映画を見に行ったのはいつだったかなあ?

2か月に1度くらいのペースで映画館に行ってたので、

そろそろ行きたくなってきましたー

ちなみに息子は、先週末映画館に友達と行っていました。

席は1つおきに座る感じだったとのこと。

今月公開のクリストファーノーラン監督の TENET 観たいです!

あと、来月公開の日本映画、「罪の声」も楽しみ(原作すっごく好きでした)!!



で、最近は、ネット配信の海外ドラマを観ています^^

NHKでも放送された 刑事モース

イギリス、オックスフォードで1960年代が舞台なのかな?

若き刑事 モース(ショーン・エヴァンス)がとにかくカッコいいです(笑)ちょっと気弱な傷つきやすそうな、孤独を愛するところも好き♡

調べたらシーズン3,4が、FODで観られるので(2週間無料お試しあり)

全部で8話中、テレビでみてない5話を観ました! 

ひとつ80分だから、かなり、ストーリーも複雑で

見応えあります。

それだけでなく、

音楽がしずかでしっとりしていて(クラシック音楽も多い)

映像が素晴らしく美しい。

情感も抑えられており、陰鬱な、寂しいトーンで

イギリスって感じです。

女性のファッションも素敵ですし、モースの自宅(部屋)の壁紙だったりが

好みです^^

まだ観ていないシーズンも、ネット配信で有料になるけど

観てみよう^^


追記 調べたら、amazonプライムて、見られる!やたー(笑)

IMG_20200719_085802


もともとテレビはあまり観ないのですが、いまも、録画してみているドラマが3本だけ。

半沢直樹、ダウントン・アビー(再放送。あと2回で終わる)、名探偵ポワロです(笑)

だけど(だから?)Amazonプライムは、暇なとき、観てますよー

グッド・ワイフのスピンオフの「グッドファイト」(あと2話で観終わってしまうけど。悲)

あと、「FBI犯罪捜査官 クリミナル・マインド」これは、まだたっぷりあります^^



Chromebookで視聴するのも良いのですが、大きな画面で見るほうが楽かな、ということで

テレビにつなぐためのケーブルを買ってみました。

仕事で講座をする時にも使えるし!

いままでのノートPCには、画像のみテレビにつなぐケーブルを使っていました。
音はPCから。それだと迫力ある音声は出なかったのです。

ですが、Chromebookには、HDMIのインターフェースがついてるんです!

ケーブル一本で、画像も音も、テレビから出力できるってわけ!

で、こちらを買いました!





999円だったので、ちゃんと使えるかな?と若干不安だったのですが、

大丈夫でした!!

テレビのHDMIとChromebookのHDMIをつないで、

Chromebook側で、ミラーリングの設定をします。

(とっても簡単!)

快適に、ネット配信番組をテレビモニターで観て聴くことができます^^



ちなみに、娘は、Netflixをどうしても契約したいとのことで、

(韓流ドラマをみるため)契約したそうです。。。月々800円ぐらい?

ワタシも観せてもらおーっと!!


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

このページのトップヘ