ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

社会人の娘、大学生の息子の母 フルタイムで働くacoのシンプルな暮らし。 日々の記録、好きな本、映画、ドラマの話、子どものことなど

カテゴリ: 映画・テレビ

2023年の面白かったドラマを独断で順不同です。いろいろおもしろいのがあったなあと…

IMG_20231230_161905274


VIVANT 堺雅人

ハヤブサ消防団 中村倫也&川口春奈

日曜の夜くらいは 清野菜名

ラストマン 福山雅治&大泉洋

風間公親 教場0 木村拓哉

グレースの履歴 尾野真千子&滝藤賢一

大奥



★海外もの

アストリッドとラファエル

DOC あすへのカルテ

オックスフォードミステリー ルイス警部

THE FALL 警視ステラ・ギブソン



→海外ものは、ほぼミステリーですね😂

アストリッド、あすへのカルテはNHK

ルイス警部とステラギブソンは、BS11で観ました。

すべてクオリティ高いです!

2024も続けて見られそうなので、楽しみ〜

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

映画ポスター 海外版 キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン (28 cm x 43 cm) APMPS-AB03565 [U.S. Made Poster]

映画 キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンを友達と観てきました!

監督マーティン・スコセッシ 主演レオナルドディカプリオ、助演ロバートデニーロ これだけでも豪華ですね!

ですが予告も含め、3時間半! 長い映画で、途中休憩なし。

絶対トイレに途中でいくことになる(苦笑)と予想しましたが、なんとか、大丈夫でした^^

そしてよかったのは、友達がメンバーなので、シネマズデイの割引1300円で、
エクゼクティブシートに座って鑑賞できたこと!

これ初めての体験。広々シートで、リクライニングでき、快適でした!

史実に基づいていると思われる内容。

1920年代、米国オクラホマ州で、先住民のオセージ族(といっても、他の州から追い出され追い出されてここにたどりついたみたい)が次々に謎の死を遂げたという事件。

原作は小説のようです。→アマゾンレビューをみると、小説というか犯罪ドキュメント。映画よりも凄まじい悪事が書かれているとか…読んでみようかな!








多少残酷なシーンはありましたが、そこまでではなく、ふつうのシーンもあり、全体的に映像が美しく、ストーリー的にも飽きなかったです。あっという間の3時間でした!

ディカプリオとロバートデニーロの演技力すごい。

オセージ族の女性たちは美しく…その儀式も美しいのです。

雨の音や虫の声がとても印象に残る、東洋的な雰囲気も感じられました。

こんなひどいことがあったんだ…人間て欲深い…

と気持ちが暗くなりますが、最後はちょっと明るい気持ちになれる仕掛けが!

観てよかったですー 私が「観よ~」と持ちかけたんですが、シートを取ってくれた友達に感謝♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

このページのトップヘ