ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

カテゴリ: 映画・テレビ

IMG_20181206_205652


2018年秋ドラマももうすぐ終わりですね(;_;)

今期は、数少ないですが、気に入ったものを厳選して観てます(笑)

まず、

中学聖日記

賛否ありますが、
有村架純ちゃんの可愛さとひたむきさ、
新人 岡田健史くんの瞳の美しさ
(元高校野球児というのもポイント高い!笑)

音楽や背景の自然風景、脇役も皆さん素晴らしい!

ストーリーら、恋愛ドラマにあるドキドキハラハラ、そして切なさ、
それだけでなく、透明感と純粋さを感じます。

どこかのネット記事に、これは魂の物語、とありましたが納得。

魂のレベルの愛は、年下の男性からのアプローチから始まるって、

そうなんだ!
羨ましい(笑)

それはさておき、今晩とあと来週でおしまい、楽しみだけど、終わるのが寂しいです


それと、下町ロケット

これは前のシリーズから見てるけど、
安心して見られますね

今回も期待以上に、目まぐるしい展開。

どのような結末に至るのか、いずれにしても、スカッとする終わりだと思います!

あとは、
BSテレ東 土曜ドラマ

サイレントヴォイス 行動心理捜査官 楯岡絵麻

取り調べシーンばかりですけど、容疑者の嘘をマイクロジェスチャーやなだめ行動から見抜いていく、捜査官

栗山千明演じる楯岡絵麻のキャラが明るく豪快で楽しい!


そしてですね、

春に契約をストップしたHulu

好きなドラマのシーズン4が配信開始と知って、再契約しちゃいました!

アウトランダーです☺

昨日早速みて、やはり良いな〜と。

これで、冬休みはHulu三昧決定です(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




夏休み中のワタシ、

毎日、ヨガに通い、国家試験の勉強をし(なかなかはかどらない!)

高校野球をみて、ちょっとだけ家事をするという、のんきな生活をしています^^

昨晩、やっと病院実習のレポートが終わったむすめ、

「Amazonプライムで、ラ・ラ・ランド見られるよ!観よう〜!」と誘ってくれたので、

パソコンとテレビをつないで視聴。(会員なので、無料で観られます)

映画館で観たときも とっても感動したけど、

細かいところは忘れたので、

今回も新鮮に楽しめました!

ストーリーわかっちゃいるけど、さいごは、涙、涙。。。

途中も泣けるシーンあったし、泣けるだけではなく、楽しい!

ユーモアとファンタジーあふれる、素敵な映画ですね〜

もちろん、音楽も大好き〜


ラ・ラ・ランド(字幕版)
ライアン・ゴズリング
2017-08-02




そして、きょうは、水曜日レディースデイなので、

むすめと前から約束していた映画をみに行きました!

「センセイ君主」です^^

少女マンガの映画化。女子高校生が、先生に恋をするという。。。

コメディタッチの青春胸キュンものです。

むすめに誘われなかったら行かなかったかも?






映画館は、女性やカップルでいっぱい!

若い女性は予想してたけど、ワタシと同年代のお母さんたち、ひとりで来ていたかたもけっこういました!

さすが竹内涼真!ファン層が広いですね〜 ってワタシもそのひとりですが(爆)


それで、これは、主人公の「さまるん」こと佐丸あゆはちゃん(浜辺美波)がめっちゃ良い!

美波ちゃん演技上手〜!! 天然でお調子者で、恋にまっすぐな さまるん を演じきっていました!

可愛くておもしろくて、最高でした。


さいごは、ぼろぼろ泣いてしまって。。。(恥)

むすめに「なんで泣いてるの? どこで泣ける? ふしぎ〜」と言われる始末。


あんなピュアな気持ちに触れたのが久しぶりだったということかしらね?(爆)

ワタシ的には、最後まで片思いで告白せずの、さまるんの幼なじみ虎竹(佐藤大樹)も良かった〜

浜辺美波ちゃんは、「君の膵臓を食べたい」の映画も主役。






ワタシは本は読んで、映画は観てませんが、むすめは観ていて、

それも今回とは全く違うイメージの女の子を演じてすごかったとのことで。

監督さんは同じなのか。。。「きみすい」の映画も観てみたくなりました^^




ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




このページのトップヘ