昨日は、夏のような日差しのもと、おとなの部活動をしてまいりました!

その報告です^^

ブログにも度々書いている、ママ友との「ウオーキング部」の活動。

子どもの学童で一緒だった母達の集まり(ときどき父も)で、

母の年代は、40〜50代、子どもの年齢も小学生〜大学生以上、と様々。

部員は全部で10数人だと思うけど、ゆるい活動なので、

名前だけ登録して、まだ未参加の人も。それでも全然オッケー!

土日の、早朝ウオーキング(7時〜8時半)が基本だったのが、

「部長」が登山が好きなので、「登山」や「ハイキング」という「遠征」がときどき、

そして、ワタシのような、登山はちょっと遠慮したい、という体力低めの「Bチーム」(笑)

が企画して、ウオーキングついでにカフェによる、という日もあります。

昨日は、Bチーム企画の、ウオーキング&カフェの日でした!


参加者は8人。

いつものウオーキングコース(川沿い)をさらに、突き進んで、

里山へ。

ヨコハマ市内!?と思うような、田園風景(ヨコハマって実は田舎がいっぱいあります^^)


IMG_20180603_125341


そして、その山をずんずん突き進み、


IMG_20180603_102458


ワタシたち8人以外、だれにも出逢わないので、ちょっとドキドキ。

素敵な散歩道なのに!

道に迷ったかな? と思って引き返したりしながら、

歩くことトータル1時間半。

つきましたよー! おめあてのカフェに!



IMG_20180603_105931




で、このカフェ、実は、7年前に家族で訪れてたんですよねー(ブログのアーカイブで見つけました!役に立つね、ブログ^^)
 

今回は、ワタシでなく、友人の企画なんですが、まさかここに再訪しようとは!


ランチは、野菜たっぷり。からだに優しいランチ。


IMG_20180603_113012


これに、コーヒーと、人気のキャロットケーキ(中にクリームが入ってます!)

をデザートに追加して、1500円(税別)

カフェには、雑貨売り場や、本コーナーも充実していて、楽しめます!


小一時間休憩し、

また、もとの道を戻りました。今度は迷わずに。。。。そしたら、山の中をものの10分で抜けてしまいました(笑い)

行きの、1時間うろうろは、なんだったんだ!?

みんなで爆笑。



そのあと、里山で、直売場で野菜を買ったり、コーヒーショップ(豆を売っている)で休憩したり。

また、歩いて帰宅しました。

2万歩以上あるいていましたよ〜


楽しかった〜

帰宅したら、爆睡してしまいました^^



ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村