2be8b0ba0bd457f6999ff27dc2f8cdc9_s



きょうは、ものすっごい良いお天気でしたね〜♪

からっと晴れて、湿度低め、風もあって、それほど暑くない…

最高のアウトドア日和だったでしょうか?

でもワタシは一日、室内で学びでした!

しかも、ものすごく気持ちのよいエリアーー湘南で!



午前中は、某公民館で、小さい子どもを持つパパ&ママ向けのアンガーマネジメント講座に登壇。

午後は、また同じ湘南エリアで、師匠の所に行き、カウンセリングの個人指導を受けました。

湘南の駅に降り立つと、なんだか空気がちがう!と毎回思います。

横浜北部とはちがって、空気の流れがおだやか〜な感じ。

そして、光がちがうな〜 まぶしいのです!

今日はほんとに、セミナーでなく、海にいきたい!と思ってしまいました^^



今日は、ママだけでなく、パパも一緒の講座。

ワタシにとっても新鮮です。(いままではママ向け講座が多かった)

まだお子さんの小さい(未就園児)若いカップルが続々集まってきました。

託児付きの講座、いいですね!

イケメン&イクメンのお父さんたち!!

学びもしっかり参加してくれました。

男性が一緒の講座は、ワタシにとっても新しい気づきがあり、ためになりました!


タリーズでランチ&休憩したあと、カウンセリングの個人指導へ。

こちらも、毎回のことながら、具体的な指針をいただき、また明日からの活力になりました!



そうそう、ちょっと脱線して、先生と「マルセル・プルースト」の話に。

ワタシは読んだことがないですが、「失われた時を求めて」

素晴らしい作品のようですね! 

読んでみようかな〜 でも超長編だから。。。読み切る自信なし(汗)

映画にしようかな。。。。



スワンの恋 [DVD]
ジェレミー・アイアンズ
ビデオメーカー
2006-05-26






ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村