P1390260



ゴールデンウィーク明けの5連勤ってきついな〜と思っていたら、

なんと、ダウンしてしまいました(汗)

めったに病気になることのないワタシが。。。ちょっと体調を崩したのです。

けっきょく仕事を休まずに済みましたが…。


月曜、ふつうに仕事。

火曜、すごく寒かった!雨も降り、気温は12〜13度だったし、
体感温度はもっと低かったでしょうか?

雨の日は、偏頭痛ー目の奥や目頭が痛くなることがあります。

この日もそうでした。朝からバファリンを飲んで出勤。

(最近は、予防のために、それほど痛くないうちから薬を飲むことでしのいでいます)



そして、火曜日がいちばんきつい日でした。午前、午後で移動して別の学校に行くのです。

夕方まで面接や会議、話し合いがあり、目の奥の痛みは治まらず、

電車で帰ってきましたが、途中、クラクラしてしまい、ゆっくり歩くほど。



7時過ぎに、なんとか家にたどりついて、夫にSOSのLINEを送りました。

「体調悪し。できるだけ早く帰ってきていただきたいです」と。

幸い子ども二人は、塾、バイトで家にいません。

そのままベッドで寝ていました。

9時頃だったかな? 夫が帰ってきて、少し快復したワタシも起き上がり、

夫に、ハヤシライスを作ってもらいました!



それを食べて、またバファリンを飲み、風呂に入ってから寝たのですが。。。

朝になっても、まだ目の奥の痛みがありました。

仕事には行けそうですが、食欲なく。。。

バファリンを飲むために少しご飯を食べました。

今日は、大事なミーティングやカウンセリングが埋まっている日で、

休みたくないな〜と思い、

超簡単なお弁当(麻婆ナスのみ!)を作り、出勤。

正直、電車のなかで立っているのが辛かった〜


ですが、職場につき、ミーティング、面接、をしているうちに、

だんだん快復してきました!

目の痛みがひいてきたのです。よかった〜

お昼には、ふつうにお弁当も食べられましたが、まだ万全ではありません。


ワタシの健康のバロメーターは、「コーヒーがブラックで美味しく飲めること」

今日は、コーヒーが飲みたくありません。

そのかわりに、甘い飲み物が飲みたくてしょうがなかったです。。。


ですが、帰りにはまあまあ、元気になっていて、牛乳などを買って帰ることができました。



ふ〜 

連休明け、気温の落差、新年度はじめの疲れ。。。。いろいろ重なり、

体調崩したのだと思います。(やっぱり年かなあ。。。涙)

からだは一番正直。


今日も早く寝ようと思います!!

みなさまもお気をつけて〜^^



ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村