KIMG0011


きょうはゴールデンウィーク中、唯一、子ども(息子)と出かけられる休日。

あとの日は、部活と塾があるのです!

塾は、「ゴールデンウィーク特訓」という名の、スペシャルなプログラム(たぶん)

体育会所属のむすめは、ちょうど大会シーズンで、もちろん毎日練習へ。

なので、今日は、息子は友だちと出かける選択もあったと思いますが、

友だちも家族とお出かけするらしく、

親と一緒に出かけてくれました(いつまでこういうことできるのかなあ?)

彼のリクエストで、アベンジャーズ インフィニティ・ウオー という映画へ。

アベンジャーズは、アメリカ、マーベルのヒーローものです。

このシリーズ2度ぐらいみたことがあり、なかなか楽しめた記憶があり、

今回も期待してみました。。。


が、内容がてんこ盛り過ぎて(出てくるヒーロー、ヒロインが多すぎて)

戦いシーンが多すぎて、ついていけなかった〜

途中ちょっとリタイアしそうになりました^^

(夫は、いびきをかいて寝ていました...)

映画のほうは、一件落着にはならず、次につながる終わりかたとなりました!



終わった時間がちょうどお昼どきで、インドカレーの店へ。

大きなナンとカレー1品、サラダとラッシーで千円ちょっと。

おなかいっぱいになりました!

そのあと、映画館近くの自然公園を散策(上の写真です)

むすめが小さかったころ、15年以上前に来たことのある公園。

なつかしく思いながら新緑のなかをテクテク歩きました。




帰りに、息子のサッカーシューズやシャツなどを買い物して

コーヒーを飲んで帰宅。


夜はおうちで作り、むすめも帰ってきて、4人で夕食を囲みました!

これって超久しぶりです!


その後、むすめが、「ジョナサンでマンゴーフェアやってるの!行きたい!」

とリクエストがあり、デザートを食べにジョナサンへ!


冬の間は行っていませんでしたが、季節が良くなると

近所のジョナサンに、夕食後にスイーツだけ食べに行くのがわが家流。

(大人はお酒とおつまみ、ということも)


子ども達はマンゴーパフェ、ワタシはサングリアを。


KIMG0012


KIMG0013


マンゴーパフェを少し分けてもらいましたが、

アロエやプリン、生クリーム、マンゴーアイスなどたくさん入っていて

ボリューミーで美味しいです!

サングリアは、甘めでしたが、飲みやすく、マンゴーが二つ入っていてうれしかった^^

むすめには、ワタシの仕事の悩みなども聞いてもらい

励ましてもらうこともできました^^

楽しい1日だったな〜


ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村