こちらに書いた 美白化粧品、ビタブリッドCフェイス 

使い始めて1ヶ月と10日ぐらいが経ちました。

ビタミンCの粉を、化粧水にまぜて、洗顔の後に、朝晩顔につけるだけ。

シミが薄くなる、肌に張りが出てくる、などの効果があるとうたわれているのですが、いかに?


40日たって、効果があるといえばある、でも目立った効果ではなく、気のせいかもしれません(笑)

ほっぺのシミが薄くなったような気もするし。。。増えたり濃くなっていないことは確か。

あと、ほうれい線が目立たなくなったような気がします!

けれど、これも、美白化粧品のせいなのか、他の要因なのかは不明ですよね。


ただ、お肌のターンオーバーサイクルは、年齢とともに長くなるもの。

40代で55日、50代で70日、と書いてあるサイトを見つけました。

(美容に詳しい友人からも、そのような話きいたことあります)


だから、最低でも2ヶ月は、様子をみないとですね^^



ちなみに、お金をかけている化粧品はビタブリッドCフェイスだけです。

あとは、廉価版の化粧品。ファンデーションは ちふれのBBクリーム。

そして、洗顔は、夜は洗顔フォームを使いますが、

朝の洗顔は、水でパシャパシャするだけ。

目やにをとるぐらいで、10秒で終わります^^


それでも、肌は、年齢相応か、きれいなほうだと思います(肌は、ですよ^^)



ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村