KIMG2088
ルバーブジャムのパンケーキ♪



きょう自宅に届いた2通の手紙がありました。




ひとつは、めっちゃうれしい、テンション上がるもの

もうひとつは、テンション下がるあまりうれしくないもの でした^^




こちらです↓

KIMG2141



うれしいのは、小田さんのコンサートチケットの振り込み案内♡

チケット当選通知は、先日メールで届いていたのですが、

この通知がきて、コンビニでお金を払うと手続き完了!

そのあとは、チケットを待つだけです。


7月に横浜アリーナでのコンサート

2年ぶりのツアーは、超楽しみです!



そして、もう一通は、

むすめの大学から、学費請求です

来るとはわかってましたが。。。。

2年目の今年は、年間160万円の学費。

私立大理系は高いです。。。(涙)


むすめは、公立高校 から私大理系 でしたが

私立高校 から 国公立大理系 のほうが、トータル学費は安いかも!?

息子には、公立高校or私立高校 から 国公立大へ行ってもらいたいです!!(笑)


そうそう、むすめは、今日から授業。

さっそく教科書代、5万6千円を準備せよと、連絡がありました



ちなみに、学費も教科書代も、「大学費用の専用口座」から引き出します。

ふだんの家計には響かないので、こういう口座を作っておいてよかった^^

それでも、引き出すのには、若干の抵抗があります(笑)

むすめ、息子の大学費用が貯まるまでは、働かなきゃあ、と思ってます^^




ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村