KIMG2085


息子の学校はおととい木曜が始業式。

クラス発表、担任の発表があります。

帰ってきた息子に、どうだった?ときくと、

「クラスメンバーけっこういいよ! サッカー部が5人、みんな仲良いし!」

そして、担任の先生は、若い男性。 おもしろい人でよかった!とのこと。


おお〜 それはよかった!

中学最後の学年ですから、楽しく過ごして欲しいですからね



そして、中学ではまだまだ、

クラスのメンバーや先生という環境は大事な要素ですからね!




さっそく、「学級通信」が配られていました。

A4サイズ裏表にびっしり!

先生の子どもにあてたメッセージの文章など書かれています。

これを読むと、すごく熱い、思い入れのある、熱心な先生だな〜という印象。

今年からこの学年の先生になった方で、ワタシはよく知らない方でした。


夕方、学童ママ友グループLINEで、「同じクラスになったね」と

あるメンバーにメッセージ送ったら、

その先生に去年受け持ってもらったママから返信が。


すっごく熱い先生だよ〜 学級通信が、2日に1度。

卒業式は号泣してしまう先生です^^


とのこと!


おお、いいですね〜

公立中学の先生らしい!

楽しみです!


そして、昨日2日目には、さっそく、学級通信第2号が発行されていました^^



部活は最後の大会、行事も最後、そして、初めての受験、と

この1年は充実した年になることでしょう。


来週の授業参観+懇談会の日は、たまたまワタシも勤務が半日の日なので、
参加できそう!

熱い先生のナマの声を聞いてくることにします^^

ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村