KIMG2119-EFFECTS



毎年、4月、通学定期を並んで買うのが、憂うつのたね

スッゴク多くの人が並んでますよね⁉

いちど買ってしまえば、年度中なら、駅の券売機で買えますが、新年度だけは、通学証明書を持って、隣の駅まで行って並びます

時間がもったいない!
と、娘が定期券を持つようになってから毎年思っていました

でも
ワタシのクレジットカードで子どもの定期を買うから、しょうがない
と、自分に言い聞かせて来ました


と思っていたら、駅で

並ばずに定期券が買えます!という
張り紙を発見!

読んでみると、スマホやパソコンからネットで予約すれば、もよりの券売機で買える、早朝から深夜まで可能とのこと!


おお!これは朗報です!


さっそく、ネットで
必要情報をインプットして
予約完了

そしてけさ、通勤ついでに

もより駅の券売機でかえました‼

ただ、駅員さんに、通学証明書と
予約したメールをスマホで
見せる必要があり
少し、2-3分?
時間を要します

ただ、並んで待つことはないので
楽チン

その後、継続定期券を買うのと同じ要領で、券売機で買えました

もちろんクレジットカードは
使えます

ワタシは楽天カードで!

ポイント1%つくのはうれしい🎵😍🎵

ちなみに大学2年になった娘は、
今週は部活、来週から授業が始まるそうです☺

ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村