KIMG1985
確定申告(還付申告)は、毎年、2月中旬の受け付け前に提出しています。

還付申告は、期間前に受け付けてくれるんですよね^^

そのメリットは、還付金が戻ってくる=口座に振り込まれるのが断然早いこと😃


今年は、2月8日に提出しました。


郵送にするか迷いましたが、
朝、出勤前にもよりの税務署に寄って
時間外受付箱に投函。


そして先週、税務署からのはがきが来ていて、
2月23日金曜日に振り込み手続きを開始しましたとのこと。


やった~

受け付けられているとわかってはいても、手元に何もなかったので、お知らせがくるとホッとします

手続き開始日から、3-4日かかります、と書いてあり、今までも2日後くらいに振り込まれていたので、今回も、翌週の火曜に口座をチェック

チーン
まだ振り込まれていません

3-4日と書いてあるから、
木曜日辺りかなと、もいちどチェック

しかし、振り込み形跡がありません😱

あれ、なにかひっかかたのかな?

査察が入るのかな⁉

なんて被害妄想が沸いてきました😱



金曜日、今度こそ❗と口座を覗くと、

チーン

また空振りです


どうしたんだろう⁉


こういうときは
まずググるのがよいですよね


みてみると、
同じようなケース、質問がたくさん❗

そこで目にとまったのは
「口座番号を間違えて記入していた」という一文。

えー、まさかねえ

念のため控え用紙を確認しました


すると、やはり‼

やっちまいました😱

ひとつ数字を抜かしてしまっていたのです😅

あーあ

でも原因がわかって良かった😃


月曜日に税務署に電話してみます!

ネットには、手続きをすれば、遅れるが、無事に振り込まれますよ、とありましたので😃

ではでは


ブログランキングに参加しています↓
応援ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村