きのうは、大学を卒業して最初に勤めた会社の
同じ部署の方々との会食でした♪

7人で集まる予定でしたが、いろいろあって
男性3人、女性2人。

飯田橋(富士見町)の隠れ家的なイタリアンレストランにて、
美味しい時間を堪能いたしました^^

KIMG1960



6種類の前菜盛り合わせ。
3種類のオリーブオイル(弱、中、強)をかけていただきます。



KIMG1961





鶏と野菜の煮込み、豚のロースと、ウニのパスタなど、
絶品でした^^


KIMG1963


ワタシが就職活動をして内定をいただき、
20代の独身のときに勤めていた会社。

とっても楽しく仕事をさせていただいた数年間。


一緒に働き、
そしてバブル時代だったこともあり、
よく一緒に遊んだ・遊んでいただいた方々です。


あれからもう25年か〜
四半世紀が経ったなんて信じられない!

女性はアラフィフに、男性陣はアラカン。


その会社に残っている方は1名で、他のメンバーは転職しているのですが、

このメンバー、ここ数年、1〜2年に一度ぐらい集まっています。

見た目が「変わらない」といえば嘘になりますが(笑)

話し方、おもしろいところなどは、昔と変わらない!

話が尽きませんでした〜



話題は、病気のこと(苦笑)もけっこう出ました。

自分の病気だけでなく、
会社の誰々さんが、病気になった、亡くなったという話も。


海外事業担当の部署だったこともあり、
みなさん、いまでもビジネスパーソンで
海外を飛び回っている人も。

海外の話、外国人の友達の話なども出て、
いまのワタシはそこからずいぶん遠くへ来たんだな〜
って思いました。(後悔は全くないですけれどもね!)



今回参加できなかったメンバーも含めて、また会いましょう!
それまで元気でね〜と約束して、帰途につきました☆



ブログランキングに参加しています↓
応援ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村