IMG_20170515_200957




夫とワタシは似ているところもありますが、
真逆なところもいっぱいあります
(夫婦ってそんなもの!?)

たとえば、ワタシはミニマリスト(のつもり)で
モノは少ない方が心地よい、どんどん捨てるのが好き♡


夫は、モノを捨てられず、ため込む。
ひとからいろいろとモノをもらうし、
モノがたくさんあるのが好きなんだ!
と勝手に解釈しています^^



そんな凸凹の私たちですが、
このたびワタシが提案して(笑)
いままでなかなか捨てられなかったモノを
3つ捨てることにしました!


捨てられないものって、

〇思い出の品
〇まだ使えるもので、今は使ってないけれど
「いつか使う」と思うもの

ですよね〜

今月手放したのは、

電気ポット
縦型の扇風機(タワーファン)


この2つはは、<まだ使えるがここ数年使っていないもの>。
えいや!と断捨離することに。

電気ケトルを毎日愛用しているので、
電気ポットはいらないと判断。

扇風機はふつうのが1つあるので、
大型(縦型)のものを捨てようということに。


そして、3つめは、思い出の品であり
長らく使っていないモノでこれからも使いそうにないモノ。
楽器ーークラシックギターです。

いまから20余年前、婚約時代にワタシから夫にプレゼントしたギターです。
(夫のリクエストでした^^)

一度壊れて修理したもので、
まだ使えるといえば使えるけれど
10年以上ほとんど使っていません!

今後も使う予定なし。。。
残念だけど、
収納場所を取るので
手放すことにしました。

******

押し入れや天袋、キッチンの戸棚には、
まだまだ捨てられそうなものが
埋まってる....予感がします!笑



「いま使っていないものは捨てる!」

今年はこれを合い言葉に
ドンドン捨てていきたいと思います!!



ブログランキングに参加しています↓
応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村