Img_20171106_071841

11月文化の日の連休中は、お天気も良かったし、

楽しいこと、うれしいことがいろいろありました!

 

そのひとつは、中2息子のサッカー部が、公式戦でまたまた勝利を収めたこと!
応援に行って、リーグ戦なので2試合観てきましたが、一勝、一引き分け。
 
強豪と思われたチームに、善戦して、引き分けに持ち込みました。
リーグ5チーム中、上位2チームが、決勝トーナメントに進めます。
 
息子の学校のチームは、これまで、なかなか予選リーグ突破とはなりませんでした。
 
4試合終わった直後は、なんと2位でしたが、
あと1試合残っている他チームの試合結果によっては、3位になってしまう、という微妙なところでした。
 
保護者たちは、子どもの試合が終わって帰ったのですが、
その1時間後に帰宅した息子に聞くと、
 
「次の試合みてきたよ。
〇〇中学が引き分けたから、俺たちが2位!」というじゃありませんか!!
 
ひょえー  びっくりです  (v^ー゜)
 
息子自身は、そんなに活躍できませんでしたし、途中で交代になってしまいましたが、
でも出られるだけいいかなと。
 
これで、来月も公式戦があることになりました!
がんばれ〜
 
そして、その前に中間テストです☆
あと9日!
 
やることいっぱいあって、やらねばならないとわかっていても、
家だとなかなか集中ができないようで。。。
 
親と同じで、追い込まれないとやらないタイプ!?
やれやれです ┐(´д`)┌
 
もうひとつ、夏休みの理科自由研究が、
「優秀賞」に選ばれた、と聞きました。
 
最優秀ではないですが(笑)、
学年10人ぐらい?の優秀賞だと。
 
え〜? あんなものが?
と、ワタシは半信半疑でしたが、
「論理の立て方、書き方がよかったんだと思う」
と息子。
 
これで、ちょっと自信がついて、理科が好きになれば
いいなと思います。
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ