Img_20170515_201136

 

週末、学童母仲間(もう子どもが学童を卒業している母たちがほとんどですが)11人で

ウオーキング部を作っていて(笑)、早朝ウオーキングをしています。
「部長」もいて、部活みたい!
 
で、その部長が、ハイキング企画を年3,4回してくれるのですが、
そのハイキングに先日行ってきました!
新緑とマイナスイオンを浴びに、
山梨の「西沢渓谷」へ!!
 
Kimg1460
 
7人が参加しました。
すっごく気持ちよかった〜&楽しかったです!!
 
中央線で塩山駅へ。
そこから、バスで1時間。
「西沢渓谷入り口」からハイキングコースが始まります。
ちょうど、1週10キロのコース。
休憩こみで5時間で歩けました。
 
 
Kimg1432
 
 
前半5キロは、沢を登っていき、
後半5キロは、平坦な道を(トロッコの軌道があるところ)
くだってきます。
 
Img_20170515_201228
 
途中、滝がたくさんあり、
エメラルドグリーンの滝壺、
新緑の美しさ、
しゃくなげの花のかれんさ
に心いやされました☆
 
Kimg1453_2
 
 
Img_20170515_201213
 
 
 
バスツアーの方たちもいましたが、
それほど混み混みでなく、
ちょうどよかったかな〜
しゃくなげの花も、ところどころまだ咲いていない木もありましたが
最後のほうで、たくさん咲いていて、感激!
 
そして、帰りは、バスで
山梨市駅へ。
 
なぜかというと、
駅近くのカフェで
お茶するためです!
 
真藤舞衣子さんという方のお店へ!!
 
私は存じ上げていませんでしたが、
ケーキやマフィン、スコーン、パンなどの本を数冊出している
のですね!
 
4391149168 ボウルひとつで作れる こねないパン
真藤 舞衣子
主婦と生活社  2016-10-14

by G-Tools
 
その方のお店で
おいしいコーヒーとマフィンを♪
大満足でした☆
(お土産に買った、ビスコッティも美味でした!)
 
Img_20170515_200957
 
 
行き帰りの電車、バスでおしゃべりもはずみ、
おなかも心も満たされ
適度な運動に自己満足感も得られて、
楽しい一日でした♪
 
次回は秋のハイキングかな〜
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ