Img_20170226_172131

週末は、両親を招いての食事会♪

今回は、娘の大学合格、高校卒業祝いをかねて、ということで

ケーキも食べました[E:cake]

 

ワタシは、ベーグルとパエリアと生春巻きを作りました^^

ベーグルは久しぶりに焼いたし、時間がなかったので

かなり雑、みためもあれれな感じでしたが、

味はおいしい!と言ってもらえてほっとしました〜

 

シャルドネ味のクリームチーズというのを初めて買って、

ベーグルにはさみましたが、おいしい!

20170228_191509

生春巻きには、

生ハム、豆苗、春雨、アボカドを巻いてみました!

生春巻き、簡単にできて、食卓が華やぐし、

ヘルシー&おいしくて、いいですね!

市販のスイートチリソースだけでなく、

好みのドレッシングをつけてもおいしかったです。

 

 

さて、昨日は、

学校が試験中でお仕事休み、そして娘も暇だったので、

駅の近くをぶらぶら、

そうだ、入学式用のスーツをみてみようか?

とふらっと入ったお店で、小一時間(もっとかな?)

結局、あれやこれや一式買ってしまいました!

 

最初は、試着だけでも〜といわれて、

何着も着ているうちに、

これ、いいね〜というのがみつかり、

もう、他のお店まわる時間も体力もないし(笑)

ここでいいや〜となってしまい。

 

入学式用にと、グレーや紺のスーツを勧められたのですが、

「就活でも使えるものがいいです!」と食い下がり(?)

黒のスーツを試着したら、いい感じ!

スカートは、入学式用にフレアー。

そして就活用にはタイト、と2種類を。

(二つ買うと安いので)

 

それから、ブラウス、パンプス(もってないので!)、バッグ、

(この3点がセットでかなり安い。笑)

 

それに、トレンチコートも勧められるままに買いました〜

シンプルで、着やせするようなきれいなシルエットの

スーツとコートが見つかって、娘もワタシも大満足です!

 

ワタシにしては、大きな買い物だったのですが、

スーツとコートは、ワタシも着られる(ワタシも欲しかった!)

というのが大きいです。

娘とサイズが同じなもので。。。

 

バッグもワタシの仕事用に使うかも(笑)。

 

スーツとハイヒールを身にまとうと、

かなり大人っぽくなりますね!

大学生、というか、社会人にみえるかも〜

 

入学式用の買い物が終わり、一安心。

今週末は、いよいよ、高校の卒業式です☆

 

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ