1月は正月休みが長かったこともあって、たくさん読めました^^

ブラックボックス、インフェルノ、フォルトゥナの瞳、殺人出産 です。

 

●ブラックボックス  篠田節子

夏の災厄 も 竜と流木 も すんごく怖かったけどすっごくおもしろかった!

社会問題の闇を描くっていうのかな。

これもそんな感じ。

食品工場の話です。

野菜サラダを作る工場。

そこで働く、海外からの「研修生」の悲惨な生活。

野菜をよくわからない液体に付けていて、

それが原因かどうかもわからないが

病気やガンになる子ども達。

そして、農業の問題も。

完全にコントロールできる

「植物工場」で栽培(製造?)される野菜。。。。

いや〜怖い!

そして、人間がちゃんと描かれているからおもしろい!

お勧めです!

402264821X ブラックボックス (朝日文庫)
篠田節子
朝日新聞出版  2016-09-07

by G-Tools
 
 
 
 
●インフェルノ 上・中・下 
ダン・ブラウン
 
おもしろかったロストシンボル 以来のダンブラウン。
ちょっと難しくて(私には)長いので、何度も読み返しながら
でしたが、読了しました!
 
イタリア/フィレンツェを主な舞台にした
ドラマティックな展開。
 
謎解きと、豪快なアクションと。。。
ドキドキハラハラがとまりません^^
 
 
映画はまだ見ていませんが、
映画向きの作品かも! と思いました。
DVD見てみたいです!
 
 
 
インフェルノ(上) (角川文庫) インフェルノ(上) (角川文庫)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

インフェルノ(中) (角川文庫) インフェルノ(下) (角川文庫) ロスト・シンボル (中) (角川文庫) ロスト・シンボル (上) (角川文庫) ロスト・シンボル (下) (角川文庫) 天使と悪魔 (下) (角川文庫) 天使と悪魔 (中) (角川文庫) 天使と悪魔 (上) (角川文庫) ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫) ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

by G-Tools
 
 
 
 
●フォルトゥナの瞳    百田尚樹
 
ある日、自分の特殊な能力に気づいてしまう男の物語。
あえて分類するならファンタジーなのかな?
 
話がおもしろく、するすると読めてしまいます。
 
運命ってなに?
人の運命を変える(人を救う)ことは良いことなのか?
それとも・・・?
ぜい最後までお読みくださいね^^
 
 
4103364114 フォルトゥナの瞳
百田 尚樹
新潮社  2014-09-26

by G-Tools
 
 
●殺人出産    村田紗耶香
 
コンビ二人間の村田さんの小説。
コンビ二、より以前の作品だと思います。
一言でいえば、うわ〜 シュール!でした。
 
短編4編ですが、
どれも、性と生殖、命、家族、にかかわっている
近未来小説、なのかな?
 
結婚して、子どもが生まれて、子どもを育てて。。。
ということが、「ふつう」でなくなる日が来るんでしょうか!?
100年後、いや50年後には、
家族や性、生殖についての考えが
いまとはかなり違う社会になっているのかもしれませんね。。。
 
 
4062934779 殺人出産 (講談社文庫)
村田 沙耶香
講談社  2016-08-11

by G-Tools


 

ポチッと応援クリックありがとうございます♪

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ