中学に入っての初めての定期テスト。

答案が返却されています^^

結果は。。。。どうなんでしょう?

 

「平均点」を教えてくれないそうで、

いいんだか、悪いんだか、よくわかりません(><)

 

実質的に点数がいちばん良かったのは、数学。

英語と社会もまずまず。

国語と理科はその下でした。

 

他の実技教科はややこしいので、省略!(笑)

 

英語は、文法はすべて合っているのですが、

ローマ字(ヘボン式)をまちがえたのと(ほぼ全滅!)

スペルのdとbをミスしたものがいくつかあったようです(苦笑)。

 

 

今回のテスト前&テスト中に息子らしいな〜と思ったことをふたつ。

 

数学の問題、わからなくても絶対にあきらめず、

一問に1時間ぐらい時間をかけていたこと!

ワタシも夫も「もうあきらめなさいよ。。。」と言ったのですが、

本人がいやだと。

そして、とうとう、正解を見つけ出しました。

粘り強さに脱帽。

 

もひとつは、「テストに出す」と言われた漢字一覧表をなくしたこと!

「ないない!でも絶対あったもん!」とこれもしつこく探し、

ワタシが「友達に送ってもらおうか?」と提案しても、

「あったもん!」と探し続け。。。。

一緒に動線をたどっていったら、ソファーの下にあった!

という落ちでした。

 

まあ、粘り強いというか、融通がきかないというか。。。

やっぱり、こういう子なんだなあと思った次第です^^

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ