Kimg0642

とうとうこの日が来てしまいました、 と書くのは大げさでしょうか⁉

 
高3娘の部活引退。 女子バレー部のインターハイ予選は負けたらおわり。
夫と応援に行ってまいりました!
 
同じ学年のママ&パパさんと一緒に応援しました!!
 
一回戦は、互角の相手に、追い付き追い越され、逃げきって、25-23と26-24で勝ち!
 
二回戦の相手は強豪で、2桁得点取れたらいいよね、とみんなで話していました。
 
予想どおり、最初からやられてしまい、 3-10くらいに差をつけられましたが、
途中から盛り返して、15-25  で負けというところまで 頑張りました❗
 
 
第二セットもそんな感じで ストレート負け。
 
笛がなって 試合終了です。
 
応援席に向かって 深々と頭を下げる選手達。 泣いてる友達もいましたが
 
娘はすがすがしい表情をしてました✨
あっという間の2年間。
 
同じ学年は6人で、とっても仲がよく、休日もよく6人で遊びに行っていました。
人間関係は良かったものの、技術的に伸び悩んで
レッスンに通ったり、
 
何のためにやってるんだろう?やめようかな?
と泣いていたこともありました。。。
 
怪我に泣いたことも。。。
 
4月に入ってからは、引退まであと何日!と日々、意識していたようです。
ここまでやりきれてよかったね!!
思い切り部活に打ち込めるのは、十代でしかできないこと。
 
そして、女子ですから(笑)、人間関係も大事。
 
去年までは、先輩ひとりひとりに手紙を書いていましたし、
今年は、後輩16人に対して、一人便せん2枚くらいずつ手紙を作成。
 
引退試合よりも、そっちのほうが、メインだったのかもしれません^^
 
よる、打ち上げから帰って来ても、ず〜っと手紙を読んでは、
にやっとしたり涙したりしていました。
 
まだしばらく余韻に浸るのでしょう。。。。
 
勉強に打ち込むようになるんでしょうか!?
 
ちょっと心配だったりします^^
 
ともあれ、お疲れさまでした!
 
 
Kimg0641
 
 
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ