Kimg0601

 

週末、ひっさしぶり〜に パンを焼きました ♪
子どものリクエストにより、ベーグルです。
 
ホントは、ホームベーカリーで普通に食パン、と思っていたのですが、
「ベーグルつくってよー!」と言われて。。。
昔たまに作っていたのを、覚えているんですかね!?
ホームベーカリーでこねと一次発酵、
取り出して、切り分けて、輪っかにして、
二次発酵。
そのあと、ゆでて、オーブンで焼き上げます。
輪っかの形作りは、オットにも参加してもらいました^^
いろんな形になりましたが、ご愛嬌ということで。
 
コンベクションオーブンの最上段と最下段でやいたら、
一部が焼き色がきつくなってしまいました。。。ほとんど、焦げに近い(笑)
 
焼きたてのベーグルは、
なにもつけなくても、もっちもちで、美味しかった〜
粉と、少しの砂糖と塩、少しのココナツオイルと水とイースト。
シンプルな味で、どんな料理にも合う感じです。
この日は、クリームシチューとともにいただきました♪
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ