きのうは4月1日。新年度の始まり、ということで、

転職先の新しい職場(学校)への初出勤!

予想はしてたけど、かなり疲れました!(笑)

一日で、100名近い人々に会い、紹介され、挨拶し、会議や打合せで、一日過ごしたのですから。。。

まあ、刺激があるって良い事かもしれませんけどね!

完全に、脳がキャパシティ―オーバーでしたね(笑)

来週は、出勤が2、3日だけなので、

ゆるゆるスタートします!

 

前置きはこのぐらいにして、

タイトルの北欧食器の件!

 

3月に退職した職場から、送別の品をいただけるということで、

何がよいですか?ときかれ、

北欧食器をお願いしました。

 

ミニマリストを目指しているので(ホント?)食器は増やさない方向だったんですが、

そのぶん、いままでの古いお皿を処分して、気に入ったものだけを使うことに♪

お願いしたのは、フィンランドのIttala(イッタラ)/ARABIAのお皿です。

Paratiisiの16.5センチ皿。

 

ワタシの入院中に届いていたので、退院してからさっそく使っています!

 

Kimg0523

 

小皿(16センチ)を4枚。

Kimg0522

 

食卓が楽しげにみえる。。。気がする(笑)

そして、お料理のモチベーションもアップしそうな。。。気がする(爆)

 

同じ柄のマグカップも欲しいな〜と思い始めました^^

買っていただき、送っていただいた前職場に感謝〜♡

たいせつに使わせていただきます☆

 

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ