先週金曜日に退院し、土日はおうちでゆっくりして、

月曜から活動開始しました!
 
月、火、水で、5つの職場(うち4つは学校)を周り、
年度さいごのまとめのお仕事を。
 
報告書(統計)をまとめたり、新年度の勤務計画表を作ったり。
 
カウンセリングもちょこっとありました。
 
各職場、1〜2時間で終えたので、そんなに疲れはなく、
無事に終わってほっとした〜
 
みなさんに、「体調、大丈夫ですか?」ときかれて、ちょっと恥ずかしかったり。
 
また、公立学校では、異動される先生も多く、
さいごのあいさつができました♪
 
なかには、とてもお世話になった先生や、これからも一緒にお仕事したいなあと思う先生が
異動されるので、残念にも思いました。。。
 
公立学校では、スクールカウンセラーはひとりなので、
先生といかに仲良く協力できるかが、
カウンセラーの機能をよりよく果たすためのキーポイントなのです。
 
(ちなみにワタシ自身は今回は異動なしで、公立学校はそのまま継続することに)
 
きのうのお昼は、自分へのごほうびの(笑)ひとりランチで、
 
重厚なクラシックな雰囲気のお店ですが、
ランチは、リーズナブル。
 
サラダ、メイン(お魚=タラ)、フランスパン(ボリュームたっぷり)、コーヒーで、1080円でした!
 
おいしかった〜[E:heart04]
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ