思い立って、電子ピアノを買いました♪

4年前に、このマンションに引っ越してくる前、戸建に住んでいたときには、アップライトピアノがあったので、娘も習っていたし、ワタシもときどき弾いていました。

が、小さいマンションに引っ越してからは、ピアノなし生活。

とくに不自由は感じていなかったのですが。。。

先日、友達と話していて、「音楽がワタシを活性化する」ということに気づいたのです。

思えば、幼稚園から中学生までピアノを習い、高校、大学はクラリネット。

そのあとも、クラリネットやピアノをちょこちょこやっていました。

歌も好きだし、自然にハモれる。

適当だけど、伴奏もできてしまう。。。。という

歌や楽器の演奏は、自分にとって「とくいなこと」だったんですよね〜

クラリネットは、もう5年以上触れてもいない。。。残念ですが、

口の形がキープできず、難しそう!

ただ、ピアノなら、そんなに難しい曲でなければなんとかなりそう!

娘も音楽の授業でピアノ演奏をするというし。。。

というわけで、電子ピアノをネットで検索したら、

たくさんあるんですね!!

いろいろあるので迷いました〜

お店で実際に触ってみて、あらためてネットで調べて、

これに決定☆

KORGの電子ピアノLP380 です。

 

 

決めては、

鍵盤のタッチが良い(ピアノに近い)

音が良い

コストパフォーマンスが良い

です^^

 

Amazonで注文して(!)

自宅に届きました!

 

これ、組み立て式なんです!

オットと2人で30分、いやもっとかかったかなあ。。。

重たいから、2人でやったほうがいいです!

完成!!

Kimg0465

 

わが家の白いリビングに合わせて白を購入したのですが

リビングに置く場所なし(爆)ということで、和室に。

オットの本棚の前です(笑)

 

 

Kimg0466
 
 
 
ペダルもあるし、ヘッドフォンもついてて、夜でも演奏できます^^
 
 
Kimg0463
 
さっそく、久石譲を弾く娘。
 
思ったより、音がいいですね〜♡
とくに低音が響きます!
ヘッドフォンだと大音量で弾けて気持ちいいわ〜
ワタシは、小田和正やミュージカル(レミゼラブル)を弾いて楽しんでます♪
 
そして、息子も、片手で、テレビ番組「大改造!劇的ビフォーアフター」のなかのピアノ曲を弾いてます^^
内蔵されている曲も20曲、クラシックが多く、BGM代わりに流してます〜
買って大正解でした[E:heart02]

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ