Kimg04302

仕事が始まったと思ったら3連休☆

お天気も良くて快適ですね〜

土曜日は、毎年恒例、学童のお餅つき大会でした!

父母有志による開催で、OB父母も毎年お手伝いくださいます。

 

お昼前から、餅米をふかし、

父たちが公園で餅をつき、母たちがちぎります。

おいしい豚汁も作ります!

 

子どもたちは、餅をちょっとついて、

あとは食べる&遊ぶだけ〜という楽しい時間☆

 

 
Kimg04312
 
 
 
6年生〜中1生の母たちと、
お持ちを食べながら、子育て談義。
 
「反抗期ってどうなるの?」
「男の子って、しゃべらないから、むずかしい」
「いやいや、女の子も機嫌のアップダウンがあって大変よ〜」
などなど、話はつきませんね。
 
みんな、悩んだり心配したりは同じなんだな〜
 
でも、そういうことを話せる仲間がいるって大切だな〜
と思ったり。
 
また、OBの高校生も来ていて、
学校の話や部活の悩みをちょっと聴いたりしました。
 
小1の頃から知っている子が、
こんなに大きくたくましくなり、
大人な悩みを持っている、ということだけで
なんだか感激☆
 
 
Kimg0429
 
 
3月には、いよいよ「卒所」です。
 
さびしいな〜
 
きっとそのあとも、
OBの親として、学童のイベントに参加している気がします^^
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ