Madodate

10月も半ばに入りましたね!
ということは、今年度もあと半年を切ったのですね〜
 
ワタシの仕事(雇われカウンセラー)は、
年度ごとの更新。
いまのところ、こちらからお断りしないかぎり
毎年更新させていただいています。
 
ちなみに今年は3カ所と契約しています。
どの職場も、今年で3〜5年目。
カウンセラーとして、
居心地良く、楽しく、やりがいある仕事をさせていただいてますが、
もう少し続けたい所、もうそろそろ動いてもいいかなと思う所、もあります。
 
今月に入り、
来年度の仕事について、オファーを受けました!
 
友人の紹介なのですが、
いろんな意味で魅力的な職場!
 
アラフィフになって、このような
オファーをいただけるということ自体、
感謝すべきこと。
本当にうれしいことです。
 
さっそく、説明を聞きに行って、
いいな〜と思いました。
 
ただ、そうすると、今の職場のどれかを辞めなければなりません。
 
A,B,Cのどの職場を辞めるのか、非常に悩ましいところ。
 
この1、2週間、どれをやめて、どの組み合わせで働こうかと
悶々と悩みました(笑)。
 
日々、考えが変わったり、
いろんなことを思いついたり。
 
でもやっぱり、人と話すといいですね〜
 
「◯◯すればいいんじゃない?」
と、ずばり指摘してくれたりして、ありがたい。
 
自分のなかだけでグルグルするより、
人に相談すると、「そういう見方もあるか!」
「それは思いつかなかった!」と
自分の思い込み、枠が崩されるのですね。
 
ありがたや〜
 
というわけで、何人かの方と話して、
だいたい、心が決まりつつあります。。。。
 
なんて、また変わったりして(笑)。
 
辞めざるを得ない職場にたいしては、大変残念な気持ちがあるのですが、
そこで学んだこと、出会った方々に感謝して「卒業」させていただこうかなと
思っています。
 
来年度は、プライベートでも下の子が中学生になることもあり、
休日の学童イベントやサッカーの当番がなくなることで、
ずいぶん変化があるかな〜と思ってます。
 
平日のお弁当作りは増えますが。。。ユーウツ!(爆)
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ