こんばんは!

まだ風邪が治らず(あと鼻水だけなんですが、なかなか止まらない〜!)、

今日は仕事休みだったので、

懸案だったプチリフォームをしました!

これ、手帳に、【今年のやりたいことリスト】として書き出して、実現したモノです^^
やっぱり、書き出すといいですね!
(とかいって、昨年書いておいて、できなかったんだけど。。。)

 

ミッション1は

洗面台をなんとかする!

 

賃貸なので、ふる〜い洗面台が置いてあります。

賃貸契約するときに、「変えて欲しい」と頼んだのですが、却下されました。

自分で変えたら(買ったら)好みの洗面台は、ウン十万円になってしまうし。。。

対症療法的な、間に合わせ的なやり方ですが、

てっとりばやく、100均の壁紙を使うことにしました!

(木のフレームを作ろうかとも思いましたが、ワタシには無理かなと)

こういう壁紙シール↓

100均にしては、小洒落てますよね!?

 

Dsc00739

 

これを切って、貼りまくりました。

ノリは付いてるのですが、すぐとれてしまう!

ので、両面テープを使用しました。

 

できたーーーーーっ!!

よく見るとザツですけど。。。(爆)

ビフォーの写真がないので、変化は、

ほとんどわからないですよね(苦笑)

自己満足の世界。

でも安っぽい、プラスチックの棚が

壁紙で覆われて、少しマシになりました!

経費は200円+税 なり!

 

そして、洗面台の上の部分、蛍光灯の周りには、

使っていなかったレースのストールを置いてみました。

ちょうどよい長さでした(笑)

 

あとは、水栓金具を取り替えたいかな〜

Dsc00741

 

 

 

次に、ミッション2 キッチンのシンク周りをどうにかする!

こちらに書きましたが、

味気ないステンレスを隠すために、木目調の壁紙シートを貼っていましたが、

それが、びろろろ〜んとはがれてしまい、汚らしくなっていました。

これ、息子に「汚い!」と指摘され、あわててやりました。

これも、100均のシートで。

色が微妙にちがってますが。。。ご愛嬌ってことで(笑)

 

Dsc00742

それから、「激落ちくん」(メラミンスポンジ)をゲットしたので、

台所、洗面台、お風呂。。。と大掃除できれいになっていなかった所(汗)

をゴシゴシしました。

白いダイニングテーブルも、きれいになって。。。うれしい(涙)

さて、キッチンは、もう少し改造して行きたいところがあるので、

今年はちょっとずつ手を入れていきたいです [E:heart04]

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ