ブログ更新が滞ってしまいました[E:coldsweats02]

じつは、まさかの風邪。。。発熱してしまいました!ワタシが。。。

風邪=気のゆるみ、とか言われますが、そうだったのかな?

帰省先から戻る朝に、のどの違和感を感じ、

翌日は鼻水くしゃみ、その翌日にふらつき、その翌日に発熱。。7度台後半に。

頭痛や胃のむかつきもあって、苦しかったので、

医者に行ってお薬をもらいました。

飲んだら、熱も下がり、すっきりー!

あとは鼻水ぐらいです。。。

昨年1年の疲れが出たのかな?

そして、今週は、2日間だけ仕事。

仕事にはさしつかえなかったので、ちょうどよいタイミングでの

風邪っぴきでした! あとは家族に移らないことを祈るのみ。。。

さてさて、

本題ですが(笑)、今年の目標、立てましたか?

ワタシは毎年立てるのが好き☆(夫はそういうこと全くしない人。。。)

今年も、

仕事/家族/趣味・余暇/お金/健康。。など領域ごとに

ゴールや、やりたいこと、たくさん書き出してみました!

ワタシの場合、どうしても、やりたいことが「仕事」に集中してしまうので、

そうではないこと、趣味や家族と一緒にやりたいことを書き出すことは大事かなと思ってます。

(あ、こちらの手帳にね♪)

目標や達成したいことといっても、

基本的には毎年同じようなことですね〜

昨年やったようなことを今年も継続する!

これがベースです。

付け加えるとすれば、今年は、これからの10年、15年先を見据えて、

人生戦略(?)を考えるときを持つ、ということです。

10〜15年先といえば、子どもたちは巣立っているでしょうし、

そのときどこで何をしていたいか。。。そのために、いまからできることは何か?楽しみながら考えたいと思います[E:happy01]

そうそう、

家族と一緒にしたいことのひとつは、

「息子と図書館に行く」です!

今年6年生になる息子は、全くといっていいほど本を読みません。

親は二人とも本好きなのに。。。

前は図書館に毎週行ってたのですが、

昨年はほとんど行かれなかったかなあ。。。

図書館通い、一度借り始めると、毎週(隔週)行かざるをえない状態になるからいいですよね(笑)

今年は、やってみたいと思います!

 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ