Dsc00687

 
今宵は   クリスマスイブですね♪ いかがお過ごしでしょうか?
 
わが家は。。。。
 
 
ワタシと息子は歯医者に行ってきました!(爆)
娘は、友達とパーティ。。。ではなくて、
高校が明日から冬休みなので、打ち上げだそうです^^
前置きはさておき、 クリスマスにまつわるとっても素敵な詩をみつけたので一部ご紹介しま〜す。
 
晴佐久昌秀 神父の 「クリスマスの夜は」です。
 
 
クリスマスの夜は やさしいこころで 迎えたい
いつもおこってばかりいた
いじわるで つめたかったから 迎えたい 
この夜だけは ほほえみとあったかいことばで
 
 
クリスマスの夜は キャンドル灯して 祈りたい
いつも 自分のことばかり
住む家も ない人のために 祈りたい 
この夜だけは わたしにも何かできるはずと
(中略)
 
 
クリスマスの夜は ゆるせない人を ゆるしたい
いつも 相手を責めてきた
自分だけ正しいつもりで
ゆるしたい この夜だけは ごめんなさい わたしもわるかった
(以下略)
 
(森田進編 「クリスマス詩集」収録)
 
 
機会あったら、ぜひ全て読んでみてくださいね♪
 
 
ではでは、 クリスマスの平和があなたに訪れますように[E:shine]
 

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ