勤労感謝の日の三連休は良いお天気でしたね〜☆

わが家は1、2日目は、家と近所でまったり。
あ、でも、学童ママ仲間に誘われて、川沿いのウオーキングをして
最高に気持ちよかったです!!
 
そして、三日目は、
まえから行きたかった、
「みさきまぐろきっぷ」を使った三浦半島への旅へ☆
 
夫と息子、あと息子の友達家族をさそって、行ってきました!
 
前の日とはうってかわって、どんより曇り空[E:down]
しかーし、気温は低くなく、むしろ、日焼けしなくていいかも?
 
横浜まで電車で出て、
京急の券売機で、「みさきまぐろきっぷ」を購入。
三崎口までの電車、そこからのバスが乗り放題。
あと、提携レストランでのまぐろ料理、
そして、施設(ホテルのお風呂や、マリンパークなど)がひとつ利用できます。
とってもお得な切符ですよね!!
 
小学生男子3人は、今回「ゲーム機なし」のおでかけ、にしてみました。
3人とも、「何を持ってこようかな」と考えたようで、
マンガ、ルービックキューブ、立体迷路、などなど、
楽しい物を持ってきました。
 
京急線にゆられて(けっこう揺れますね!)
まず、三浦海岸駅で下車。
砂浜であそび、その後、お寿司屋さんで昼食というプランです。
駅から、歩いて5分で海岸へ!
 
Dsc00608
 
10時過ぎの砂浜は、人気は少なかったですが、
だんだんと、多くなり。。。
 
乗馬の練習する人たちもみかけました。
 
Dsc00610
 
子どもらは、砂山を作ったり、砂に埋めたり(顔は出してますよ!)
波打ち際でかけっこ。
 
親たちは、貝殻拾ったりしてましたが。。。
 
ビーチバレーコートとバレーボールをみつけ、
4人でバレーを!
 
これにハマりました!
 
ボールは痛いし重いし(古くて空気抜けてるもの)
足は砂にとられるし、でなかなかラリーが続かないのですが、
それでも、続けるうちに、2、3回で相手コートに返せるようになったりで
みんな夢中に☆
 
運動にもなったし、楽しい時間でした☆
 
そして、まぐろのお寿司を食べに!
 
いちばん狙いのお店は、激混みで断念。
 
どことはいいませんが、空いているお店へ。
お通し、ブリ大根、そしてにぎり寿司。
美味しかったですが、マグロがちょっと少なくて残念。
 
でも、大トロは分厚くて、とろけるようで最高でした!
 
(つづく)
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ