きょうは、ハロウィン前の日曜日だからでしょうかね、

ちょっと出かけたら、魔女風の衣装を着た可愛いちびっこたちに
たくさん出会いました。
 
可愛いですね〜♪
 
息子も、お友達の英語教室のハロウィンパーティーに誘われて
たっくさーんのお菓子をいただきてきちゃいました!
 
Trick or Treat と言いながら、家を周り
(そのお教室に通っている子どものお家のようです)
おかしをいただいたそうで。。。
 
日本のハロウィン、子どもの一部の間では、イベントしているみたいですし、
大人も参加するハロウィンの仮装パレードなどもあるようですけど、
バレンタインデーやクリスマスに比べると、
まだまだ、って感じがしますね〜
 
プレゼント交換とかしないですし、
何かこれといったモノが売れるわけではないので、
ハロウィン商戦もないですしね。。。
 
スイーツやパンにかぼちゃのものが多くなるってところでしょうか?
先日、スーパーに買い物に行った時、
かわいいお手頃なカボチャのタルトをみつけたので
思わず買いました☆
 
 
Dsc00588
 
くまモンのカボチャタルト!
 
熊本の万次郎かぼちゃ使用なので、くまモンがキャラクターになっているそうです。
 
といっても、
ケースにくまモンのシール、そして、タルトの上に
くまモンのシート?が刺さっているだけですが。。。(笑)
 
そして、この紙には「食べないでください」とあるんですが、
食べようとする人いるーー?とつっこみたくなりますよね(笑)
 
食後に、コーヒーと、このタルトを家族で四等分していただきました。
ちょうどよいサイズ!
 
あますぎず、かぼちゃクリームが美味しかったです♪
わが家のハロウィンはこれにて終わりかな???
ハハハ。。。
 
 
PS. これもハロウィンスイーツ!?
たいやき屋さん「銀のあん」の
「キャラメルパンプキン」というクロワッサンたいやき!
いただきました〜 
皮はパリパリのパイ生地、
あんは、あま〜いかぼちゃのキャラメル味!
ワタシは大好き☆
でも、たいやきとは思えないです(爆)
 
 
 
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ