Dsc00506
 

しばらく前から、ママブログをみると、

「ベネッセからお詫びの品のお知らせがとどきました」というようなエントリー、ちらほら、見かけますよね。
 
わが家も、娘が、しまじろうの時代から、いまでも細々続けているので、
1ヶ月位前からな、娘あての、「情報漏洩に関する報告とお詫びの品」のお手紙が届きました。
(ちなみに、息子は入会したことありません)
 
お詫びの品は、500円分の電子マネー。
指定されたサイトでログインすると、電子マネーがもらえます。
ワタシはそのなかから、よく使う
アマゾンのギフトカードに換金しました!
 
そして、今日また、同じお詫び状が届きました。
宛名は、ワタシ単独。
???
 
なんで!? 
ワタシの情報も、漏れたから、ということなのですよね。。。。
 
なぜ、娘あてのものと、タイムラグがあるんでしょうね!?
娘の通信講座とは別に、ワタシが何かしたのかしら。。。
うーん、思い出せない!
 
ま、それはいいとして。。。
また、さっそくアマゾンギフトカードに換金しました♪
(全国共通図書カードも選べるのですが、届くまで最長6ヶ月って。。。え〜!?ですよね)
 
ポチッと応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ