K0120065
 
息子がゲーム機(3DS)を「壊れた〜」と持ってきました。
 
よく話をきくと、タッチパネルの反応が悪く、押したところと別のところが反応する、という具合で、数字の操作などができなくなったそうです。
 
「強く押しすぎたんじゃないの??」と少し怒ってみましたが、
言ってもしょうがないですね。
 
保証書をみると。。。あああ〜〜〜1年3ヶ月ほど経っていました。
(保証期間を過ぎていました〜)
 
DSの修理、どうするのだろう?と思って
ネットで調べると。。。。
 
販売店に持っていくのではなく、
DSの修理センターに直接送るとのこと。
 
そして、ネットから、修理の注文をするのでした。
 
だいたいの値段もでています。
見積もりがほしければ、取る事もできますが、
ワタシは、パスしました(数千円、と出ていたので。。)
 
おお、便利ですね!
そして、修理申し込みのところから、「送付用の箱」を注文することもできるのでした。
 
まず、箱を注文し、箱が届き、DSを入れて、発送しました(保証期間を過ぎたので、送料=往きは、こっち持ち)。
 
思ったよりはやく、数日で、送り返されてきました!
 
(修理代は、届いたときに着払いで支払います。送料は向こう持ちみたい)
修理代は4300円。
 
送料と修理代は、息子に「おこずかい(お年玉)から出してくれる?」と、とりあえず頼んでみたら、「いいよ〜♪」とのこと!
 
ゲーム機の修理の手続きに時間を取られるなんて、いやだなあ、めんどくさい!と思いましたが、そもそも子育てなんて、めんどくさいことの連続ですよね(笑)。
 
息子を、ゲーム機と数日間、引き離すことができたので、よしとしましょう!
(一日30分、と決めてやっています)
 
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ