Dsc00578

きょうは朝から冷たい雨。どんどん気温が下がって寒かったですね〜

職場を出るころには、コートを着てこなかったことを後悔しました。

息子は、朝、半袖Tシャツ1枚で出て行ったんだっけ。。。

ああ〜〜〜風邪ひかなきゃいいけど。。。と、何も羽織る物を持たせなかったことをさらに後悔。(朝はバタバタで余裕なく、傘を持たせるので精一杯でした(;ω;))

帰宅したら、息子はけろっとした顔で家にいて、別に大丈夫だったとのことでしたが。

今日は、雑誌に載っていた、豚肉のポットロースとを作ることに。

本当は、豚肩ロースを1時間煮込むのですが、小間切れで代用(笑)。

しかも、ポット(深い鍋)ではなく、浅い鍋、でもそのまま食卓に出せる鍋にしました。

ニンニク、タマネギをオリーブオイルで軽く火を通し、じゃがいも、リンゴ、豚肉を乗せ、バター、塩こしょう、ローズマリーを乗せて、火にかけるだけ! 

30分ほどでできあがりです。

レシピには、白ワインとありましたが、使わなくても、全然オッケーでした。

リンゴ(秋映え)の酸味が効いて、さっぱりといただけます!

パンを汁に浸していただくのもよし。

また作ろう〜っと思いました☆

Dsc00579

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ