Dsc00516

 

観葉植物が わが家にやってきました〜☆
 
こんな大型の観葉植物を部屋の中におくのは
結婚以来はじめてです!
 
名まえは、モンステラというのですね。
葉っぱがお化けの手のような形をしているから?
 
仕事で使う会議室にも置いてあるし、最近人気のようです。
 
どこかで見たことあるなあと思ったら、
ハワイアンキルトのモチーフにありますね!
 
わが家のトイレのスリッパの模様がこれだった[E:happy01]
 
ひょんなことから、友人宅からお預かりすることになった
モンステラ。
 
リビングの窓際に置いてみることに。
 
リビングに存在感のあるグリーンはなかったので、
新鮮!
 
ワタシの理想の、ナチュラルな空間にまた一歩近づいたかな!?
 
お手入れはそんなに難しくなさそうですが、枯らさないように気をつけよう〜っと[E:coldsweats01]
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ