Dsc00478

急に涼しくなり、すっかり「秋」になってしまいましたね!

子どもたちの学校は、今週水曜から始まりましたが、今日までは給食がなく、息子はお弁当をもって、学童へ行っていました。

7月中旬に始まった息子のお弁当作り、今日で終わりました〜 

は〜っ なんでしょう、この解放感[E:heart04]

娘、私、夫の弁当は来週から毎日続くというのにね(苦笑)。。。

というのは、味にうるさい息子、とブログで何度か書いたと思いますが、
お弁当にもうるさいんですー! ダメだしばっかり。

あー ツラかった。。。

本人にそう言ったら、

「でも、工夫できてよかったじゃん!」だって[E:coldsweats02]

生意気すぎるーーー!!

さて、ワタシにとっては、来週からスクールカウンセラーの勤務が本格化、というか元に戻ります。

昨日は、ある学校へ2時間ばかり行ってきました。

長い夏休みだったので、良いウオーミングアップとなった気がします!

また、別の学校からも電話があり、面接の予約が入ったというお知らせがあったりして、いよいよだな〜と。

そして、今日は、月1のカウンセリング個人指導を受けに行き、明日は、アンガーマネジメントの講座を開きます。

娘は、というと、来週から前期の期末テスト! 夏休み明け早々に。。きっついですね!

夏の疲れのせいか、寝てばかりのようにみえて、心配といえば心配ですが、本人に任せるしかないですよね。。。(汗)

高校は、テストが終われば、球技大会や文化祭、と楽しい行事が続くようですが、その前に、1週間のテスト。がんばれー娘♪

にほんブログ村へ♪応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ