あの日からちょうど三年ですね。

地震の1週間後に、娘は小学校の卒業式を迎え、

あれから3年間、中学では、

平和教育の一環として、

原発、放射能問題についてずいぶん学んできたようです。

そして、修学旅行で広島へ。

被曝ということについて、昔の話でなく、

リアリティをもって、感じられたのではないかなと思います。

その娘も、明後日には、中学を卒業。

いろいろあった3年間でした。

私の友人のなかにも、

この3年で、人生が変わった、人生を変えた人が何人かいます。

被災したわけではありませんが、

現地へ何度も足を運び、

とうとう、東北支援のための

会社を立ち上げてしまいました。

東北の厳選された食材を、働く人の食卓に届けるというプロジェクト。

先月オープンした、通販サイトと店舗はこちらです。

↓↓

北の玉手箱 http://www.kitano-tamatebako.jp/

201403_6

201403_1

(写真はウェブサイトよりお借りしました)

通販ですので、全国どこからでも買えます♪

杉並区松庵にはお店もあります♪

美人社長は、ワタシの20代からのお友達。

頭がよくて行動力があって、センスがよい、

尊敬している友人です。

このお店、ワタシも応援して行こうとおもいます〜

ていうか、ホントに美味しそう!!

食べたらまた、ブログに書きますね〜



ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ