A0002_011887_2

(写真はイメージです)

今日は、寒かったですね〜[E:wobbly]

娘は私立高校の出願でした。

学校から一人で行ったらしいのですが
迷わず無事帰ってくることができました。

(他に受ける子もいたらしいですが、
娘の学校では一緒に行かないようです)

ちなみに、先日買った問題集
「システム国語 公立高校編」
「効果出てるよ!」とのことです[E:happy01]
気のせいかもしれませんけどね。。

一方、息子は、毎朝、
ご飯と汁物をちゃんと食べて行くのですが、
今朝はめずらしく、「もう食べられない〜」と
ご飯を半分以上残してしまいました!

え、もしかして。。。。風邪?インフル?
焦りましたが、

熱を測ってみると平熱。

なので、学校へ行かせました。

「気持ち悪くなったらすぐ先生に言うこと。
学童は休んで、家に帰って来てもいいよ」

と伝えました。

夕方私が帰宅すると。。。。

息子、ベッドに寝ていました!

少し気持ち悪い。。。とのことで。。。
鼻血が出ていました![E:coldsweats01]

ですが、熱をはかると、平熱。

少ししたら起きて来て、

「お腹すいた〜」と。

「ママ、あれ作って!」と、
レシピを指示し始めました[E:coldsweats01]

「ウィンナー1本でいいから小さく切って、

卵とトマトと炒めて!味つけは塩でいい」

おお〜ビックリしましたよ。

「1本でいいから」っていうところが、
わが家の台所事情をよくわかっていて
うれしいですね[E:coldsweats01]

ときどき朝食に作る卵炒め、食べたくなったんですねえ。

美味しそうに食べていましたよ。

彼にとっては、これが「お袋の味」なんでしょうかね[E:happy01]

 

ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ