今年も行ってきました、学童キャンプ!

2泊3日で毎年同じキャンプ場で、ワタシは娘のときから通算9回目!

毎年行っても飽きないし、子どもたちが可愛く、親たちとの語らいも楽しい…大好きなキャンプです。

1日目は、お昼に到着し、お弁当を食べ、川遊び。冷たいけど、気持ちよい〜

夕方から、班ごとにカレー作りです。

ご飯も上手に炊けて、カレーもばっちりでした!

夜はキャンプファイヤー。

ソーラン節を踊る男子たち↓

 

P1580679

父母たちは、なつかしの「ジェンガ」を踊りました!

 

2日目、学年ごとの登山。

親は原則、自分の子とはちがう学年に付き添います。(班もそう)

ここで、ちがう学年の子たちとばっちり仲良くなれるので、毎年楽しみ。

今年は三年生隊。やんちゃな男子が多く、すっごく可愛かった♡

P1580688

緑と、きれいな空気と、清流と、鳥の声に癒された〜

(それなりに疲れたけど)

 

P1580687

 

登山のあと、休憩してから、夜はバーベキュー。

 

 

P1580697

P1580699

P1580700

 

そして、お父さん大活躍の、打ち上げ花火大会☆☆

 

P1580706

P1580710

 

今年は、3日目が娘の試合と重なったため、私は2日目の夜に帰宅しました。

息子は、翌日みんなと帰ってきて、「めっちゃ楽しかった〜♡」と。

わが家は、私も夫もインドア派なので、家族でキャンプとか登山とかは行かないので、学童キャンプさまさまなのです〜

自然の中で、親子で、仲間たちと過ごせるって、貴重な経験だな〜としみじみ。

6年生まで行くとしてあと2回。存分楽しみたいと思いました!

 

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村