ゴールデンウィークが終わった次の週、娘は修学旅行に旅立ちます[E:shine]

二泊三日の行き先は、奈良・京都、そして広島。

首都圏の中学生で、広島は珍しいのではないしらん?

(ワタシのときも、奈良・京都でした)

しかも、広島がメインで、三日間のうち一日半を広島で過ごします。

平和学習に力を入れている学校なので、

1年生の時から、そういう関係の学習(校外でも校内でも)を重ねてきました。

修学旅行はその集大成。

しおりを見ましたが、かなりハードスケジュールです。

広島ではフィールドワーク、講演会、平和記念公園の原爆の子の像前での合唱や「ダイイン」。(ダイイン…恥ずかしながら知りませんでした〜)

かなり硬い内容ですが、娘は楽しみにしているとのこと。

京都では、完全グループ行動で、仲良しの友だちとジャンボタクシーで周るそうです。

楽しそう〜[E:heart01]

いまどきの修学旅行、荷物は行きも帰りも宅配便なんですね〜

なので、別に、キャリーケースでなくてもいいと思うのですが(汗)

どうしてもほしいと欲しいというので、

これからも小旅行に使えると思い、ネットで購入することに。

色、形、性能、そして、価格を検討した結果、

こちらをポチッとしました↓↓



B008M2YBF8 スーツケース・キャリーケース・キャリーバッグ・軽量・大型・小型・中型・機内持ち込み・TSAロック・ABS+ポリカーボネート・半鏡面仕上げ(9色3サイズ)「トラベル・ハウス」Travelhouse
 


by G-Tools

 

かなりお買い得だと思います。

サイズはS、色はグリーンにしました。

昨日ポチして、今日 届きました!(早っ!)

ハードケースですが、やわらかくて(?)、軽くて、頑丈そう♪

キャリアも引きやすいですし。

楽しく充実した旅行になりますように〜[E:shine]

 

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ