お久しぶりです♪

ワタクシ風邪をひいてしまいまして、ブログ更新が滞ってしまいました[E:sweat01]

一週間前、職場で冷えたのが原因みたい。

その後も忙しく、休む暇なく、週末も学童バザーで寒い中、外にいて…

喉から鼻へ、お腹の調子も悪くなり、とうとう発熱…といっても7度台ですが。

たくさん寝て、食べて、復活[E:happy01] 

仕事を休まずに済んで、ほっとしました〜

ワタシが夕食後さっさと先に横になっていると、子どもたち二人でなんとか

やることやって、寝るものですね。

ガミガミ言わなくてワタシもラクだし、子どもも、のびのび過ごせたようです[E:coldsweats01]

学童バザーは、

あいにくの曇り空でしたが、開催中は、雨は降らず(終わった直後に降ってきました!)

お客さんもまずまずの入り。

サッカー友だちなど、地域の知人友人が足を運んでくれたので、感謝でした〜

バザーは、子どもたちは、自分たちでチクチク縫った作品を販売。

1年生も上手に縫えていました[E:shine]

親は、30数家族&OB家族で、

焼き鳥、やきそば、うどん、カレー、クッキー&パウンドケーキ、

飲み物、駄菓子、古着、新品、古道具(雑貨)、

スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、的あて、バンバンボール、輪投げ

のお店を出します。

毎年2回やるのですが、この人数でこれだけ大規模にできるのは、

なかなかすごいよね[E:sign02] と自画自賛してます(笑)。

前日準備から、当日一日、時間をとられますが、

母たちとワイワイいろんな話ができるのも楽しい時間です[E:heart04]

「学童って親が大変でしょう?」とよく言われますが、

できる範囲でやればいいんですよー そして得るものは、子どもも親も大きいですよっ!

とお答えしてます。

来年も新しい仲間がたくさん入ってくれることを期待しつつ…

おまけ画像☆

_b093026_2

お弁当です(同じものを3つ作りました)

(チキンとサツマイモのソテー、卵焼き、水なす、トマト、きゅうり、白飯はおかずの下です)

ポチッとよろしくお願いします[E:happy01]

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ