季節がよくなってきたので、

今月は、お客様月間か?というぐらい、

ワタシにしては珍しく、お友達をわが家に招く機会を作っています[E:happy01]

先日のランチに続いて、こんどは

アフタヌーンティー(笑)に、ママ友二人をお招きしました。

 

_a143013_2

二段重ねのケーキ皿がそれっぽいでしょ(笑)。

ナチュキチで買った300円のスタンドです(爆)。

 

 

お品書き

●いちじくのタルト

●たまごのサンドイッチ

●ドーナッツ

●ブルーベリーティー

お子様たちには、ドーナツの輪っかの部分を、

ママたちは、丸いところをいただきました♪

_a143021_3

いちじくのタルトは去年作ったものです →

前日の夜にタルト型を焼き、

当日、カスタードクリームと生クリームを作って、いちじくを載せて完成☆

それほど手間はかかりません[E:happy01]

生いちじくのほんのりしたやわらかい甘みが、クリームとよく似合います♪

いつも家飲み会をやっているメンバーでしたが、

「たまにはお茶会もいいね〜[E:heart04]」と言ってくれました。

たくさんしゃべって、あ〜楽しかった[E:shine]

元気が出てきて、今週もがんばろ〜っと思えました。

 


 

ポチッとよろしくお願いします[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ