今週は、仕事休みの日が多くて、楽しみなことがいろいろある1週間なのです[E:heart04]

月曜は祝日だったし、今日水曜は、勤務先の学校が秋休みで、

相談室もお休み。

先週、久しぶりにメールでやり取りをしたお友達とランチすることにしました[E:happy01]

上の子が保育園時代のお友達。

近くに住んでいるのですが、

この3年位、お互い忙しくて たまにメールするぐらいでした…

だから、久しぶりに話せるので、すご〜く楽しみ☆

ゆっくりするためにも、わが家に来ていただくことに。

カンタンなランチを用意しました♪

_a103006

メニューは

●ミックスビーンズのトマトスープ

●ナスとベーコンとエリンギの和風パスタ

●グリーンサラダ(ベランダガーデンのベビーリーフ入り)

●自家製パンドカンパーニュ

食後は、

ヘーゼルナッツコーヒーと おみやげにいただいたクッキーを。

う〜ん やっぱり話はつきませんでした!

家族、子ども、仕事、家のこと…

なかでも子どもについての悩みは、それぞれ抱えるものがあるのね〜と思いました。

友人には高校生の娘さんもいるので、

女子高校生ライフについて生々しく聞いて…

高校生活は、基本、いまのゴリ子(娘)の生活の延長線上に、

さらにパワーアップしていくんだな、ということが

みえてきたかも。

おしゃれや友だち付き合い、ケータイ(スマホ)、男の子、行動範囲・交際範囲が広がるにつれてかかってくるお金(お小遣い問題) &勉強/進路。

ゴリ子には、地味めな高校生活を送ってほしいわーと思った次第です[E:coldsweats01]

とはいえ、「高校は、制服で選ぶ!」と宣言しているから先が思いやられますけど…[E:coldsweats02]

楽しいときをありがとう!!

またお会いしましょう〜[E:heart02]

 

 

ポチッとよろしくお願いします[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ