近所のスポーツジムに通い始めて1年が経ちました!(1年前の記事はこちら→

1年を通して、ほぼ週2回、1ヶ月平均で8回、通いましたよ〜[E:sign03]

自分をほめてあげたいです[E:happy01]

最初の2ヶ月はプール、その後はほとんどマシントレーニングをしていました

(1回1時間ぐらいです)。

これからは、ヨガや太極拳などのプログラムもやってみたいな〜と思ったり。

ジムでは、3ヶ月に一度、測定をするのですが、

最近の結果を公開しちゃいます。

1年前と比べると、

体重はマイナス1kg。(1〜2キロは常に上下するので、ほぼ変わらないってことです)

BMIは 20。

体脂肪率が 25% から 21%へ[E:sign03]

これは自分でもビックリです。

体脂肪が減って、その分、骨格筋量が増えてました。

うれしいうれしい[E:crying]

そのほか、有酸素運動をしたときの酸素の取り入れ具合(?)も向上してるし、

基礎代謝量が増えているとのこと。

同年代女性と比べても、良い方だとのことでした。

自分では実感がなく、

ブヨブヨしている所ばかり目についてしまうんですけどね…[E:shock]

「体力に自信を持って大丈夫ですよ!」と インストラクターさんに言われたので、

これからも元気に仕事して、ジムに通おう!と思いました[E:shine]

ちなみに、こちらの食餌療法(?)は止めてしまいました… [E:coldsweats01]

あまり気にせず、何でも食べてます。

食べ過ぎないように、そしてバランスよく食べる、を意識するぐらいでしょうか…

(↓マカロニ風コンニャクのサラダ♪)

P1570972    

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ