_6272877

賃貸マンションのベランダ、思ったより広いんです[E:good]

奥行き110センチ、二部屋がベランダに面しているので、長さもけっこうあります。

南向きで日当りも良好[E:sun]

半分は、洗濯物干に使ってますが、あとの半分は、とくに置くものがなく…

ベランダガーデニングを始めることに!

 

といっても、まだ2鉢しかありませんが[E:sweat01]

ひとつはまえに書いたローズマリーの鉢植え。

もうひとつは、前の家から持って来た 小さい樽の形をしたコンテナ(木製の植木鉢)で、

アイビーと季節のお花を植えています。

4月に植えたノースポール(キク科)が終わってしまったので、

新しいお花を植えることに。

ショップで目に留まったランタナに決定[E:sign03]

明るい色の小さな花びらをたくさんつける花で、大好きな花のひとつです。

黄色系のランタナもよいですが、今回は、白と淡いピンクで。

次々につぼみがふくらんできました!

たくさん開くのが楽しみ〜[E:heart04]

 

 

_6272879

小さい小さいガーデンですが、身の丈にあっているかも!?

自分の手に負える範囲で、少しずつ植物を増やしていきたいな〜と思っています。

 

 




ポチッとよろしくお願いします[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ