引越しにあたり、キッチン関係で新しく購入したのは、食器棚兼レンジボードだけです。(前の家は作り付けのものだったので、持ってくることできないので…)

冷蔵庫も買い替えたかったですが、今回はやめました。

そろそろ17年になろうというのにまだ動いてくれているので(ブーンという音はしますが…汗)、相当古いけど、壊れるまで使い倒そうかなと(笑)。

キッチンは狭いので、食器棚も小さいめのものを選びました。

幅60センチ、奥行き45センチ、高さ180センチぐらいです。

一番上が、両面開きの食器入れ(二段)、次がレンジ台、その下が炊飯器台(スライド式)、一番下が、大きめの引き出しになっています。そこには、タッパーやお弁当箱、あまり使わない調理器具やラッピング関係の小物を入れてます。


棚の上にかごには、キッチンで使うタオルや布巾、ランチョンマットなどを入れています。

オーブンレンジも古いですが(17年目)、ピッタリおさまったのでよかったです♪

_5172594


今回、食器もだいぶ捨てて、食器棚の中はこんな感じにスッキリ。

_5172597


 

いつもはこれにあと、ごはん茶碗、マグカップが入ってるぐらいです。

お客様用の皿や、大皿類は、シンクの下にしまうことに。

この食器棚もネットで買いました[E:coldsweats01]

自分で組み立てるタイプです。

ワタシにはできないので、そういうことが得意で道具も持っている友人に頼んで組み立ててもらいましたが、頼んでよかった! その人でもけっこう苦心していましたから[E:think]

作りがあまり頑丈ではないので(苦笑)、何年持つかな〜という感じですが…

大事に使おうと思ってます☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村